端午の節句は【夢菓子工房ことよ】のお菓子でお祝いを♪♪

今日は四日市市西日野町の

【夢菓子工房ことよ 本店】

に行ってきました♪♪

 

お話をうかがったのは、

TVチャンピオンで準優勝されたこともある

夢菓子工房ことよ 代表取締役 岡本 伸治さん☆

お久しぶりにお会いした岡本さんは

相変わらず優しい眼差しで、

以前に増してアクティブ&クリエイティブでした\(^o^)/

IMG_3471

GWということもあって、

今日は入り口の外にまで行列がヾ(≧▽≦)ノ

みたらし団子が焼ける香ばしいかおりに

誘われちゃいますよね~♪♪

注文してから焼き上げるみたらし団子

もっちもち&焦げ目がポイントです☆

ちなみに、中村は3本買いました!ペロリと食べました(笑)

IMG_3466

さて、夢菓子工房ことよがお届けする

端午の節句にちなんだお菓子

ご紹介いただきましたよ♪♪

 

お子さんの成長のお祝い菓子と言えば…

柏餅 & ちまき

IMG_3469

私はこし餡の柏餅をいただきましたが、

も~っちもちの柔らかいお餅と

上品な甘さの餡がめちゃ美味しい!!

柏餅はつぶ餡、こし餡が、

ちまきは白、黒糖がありますよ~(^_-)-☆

 

他にも、柏餅やちまきの詰め合わせや、

お赤飯を合わせた端午の節句祝セットなどもあります☆

ご注文の際にはご予約をお願いします♪♪

IMG_3470

端午の節句に合わせたお菓子は他にも♪

5色5味の美しい和菓子「五彩鯉(ごさいごい)」(写真中央)

彩もカタチもかわいいです(*’▽’)

IMG_3468

写真のような、兜や動物の形をした生菓子もありました♪

どれも見てかわいい☆食べて美味しい☆

お子さんのお祝いにピッタリですね(´∀`*)

IMG_3462

お子さんの健やかな成長を祝い、幸多き未来を願う…

端午の節句にはことよの美味しいお菓子をどうぞ(≧◇≦)

 

そして、今週末5/8(日)は母の日ですね!!

お母様への感謝を伝えるときにも、

お菓子は喜ばれる贈り物ですよね♪♪

IMG_3474

母の日用のプリザーブドフラワーとお菓子のセットや、

「ありがとう」のメッセージが入った

母の日の上生菓子もありました☆

岡本さん特製のポストカードも添えて、

日頃の感謝の気持ちを伝えてみては?(´艸`*)

 

【夢菓子工房ことよ】は5/9までは休まず営業!!

お休みで帰省されたり、みんなで集まるときの手土産は

ことよのお菓子をぜひどうぞ(*”ω”*)

 

IMG_3473

さてさて、伊勢志摩サミット開催で

何かと注目を浴びている三重県☆

来年の今頃も、三重で大注目の大きなイベントが開催されます!!

日本最大のお菓子の祭典「全国菓子大博覧会」

その名も…

お伊勢さん菓子博2017

4/21(金)~5/14(日)開催!!

IMG_3464

今回で27回目の開催で、三重では初めて!!

全国から選抜された職人さんたちの技や味が

三重県営サンアリーナに集結します(^◇^)

お菓子の材料で花や鳥を作ったり、

三重県の菓子文化を紹介したり、

もちろんお買い物も試食も… 盛りだくさん♪

今から楽しみーー!!(●^o^●)

 

現在、オトクな前売券の販売が開始しています!!

ぜひお早めに前売券GETして、

今から計画を立てちゃいましょ~(*^^)v

 

 

最後にもうひとつ☆

4/29(金・祝)~5/22(日)開催

四日市あすなろう鉄道で行く!

ぶらり沿線魅力探索スタンプラリー

「夢菓子工房ことよ」をはじめ、

沿線施設のスタンプポイントでスタンプを集めると

何やら嬉しいプレゼントが当たる!?

ぜひご参加くださいね(*´▽`*)

 

【夢菓子工房 ことよ 本店】

場所:四日市市西日野町4987-1

(四日市あすなろう鉄道「西日野駅」から徒歩7~8分)

TEL:059-322-1226

営業時間:午前8時~午後6時30分

定休日:火曜日(GW期間は休まず営業)