染谷俊の生きる道 (2回シリーズ)

染谷俊魂ゆさぶるライブが道を示し、拓く。

今、染谷俊は1年のほとんどを全国各地でのライブのために動き続けています。

20261月。今年のライブ1発目は三重・松阪でした。

松阪へ向かう途中、スタジオに来て語ってもらいました。

今、染谷俊の旅はどこに向かっているのでしょうか?

シンガーソングライター 染谷俊。

1968222日生まれ。

4歳の時からクラシックピアノをはじめ、将来を嘱望された彼は、その後音楽大学に進みました。

高校3年生の春、ラジオで聴いた初めてのクラシック音楽以外の音楽。

それは佐野元春。

大きな衝撃を受けた彼は、やがてクラシックの道に別れを告げ、ロックンロールの世界にに身を投じます。

1993年現在のエピックレコードからデビュー。

それからしばらくして、歌うことや歌うべきことに思い悩む混沌の時代を迎えた彼は

ピアニストとしてのサポートメンバーとして矢沢永吉、清木場俊介のツアーに参加しながら自身と向き合い、
やがて自分自身の原点でもある気持ちに素直になって、音楽を届けることを決意します。

[放送日]
① 2月13日
② 2月20日
いずれも金曜日 21:30-21:55 レディオキューブFM三重

[配信日]
① 2月18日
② 2月25日
いずれも水曜日


314日の大阪を皮切りに、ワンマンツアー「春祭り決起隊ツアー」が始まります。

44日の愛知・岡崎まで全国7か所で開催。

東海地方は、千秋楽の愛知・岡崎のほかに320日、21日、名古屋ローリングマンでも行われます。
詳しくはこちらから。
https://someyashun.net/
染谷俊X
https://x.com/SomeyaShun
染谷俊Instagram
https://www.instagram.com/someyashun/