日別アーカイブ: 2017年9月26日

旬の味覚の高級食材松茸を楽しもう♪名阪関ドライブイン

みなさんこんにちは♪山中ちさです♪
 
今回は秋の味覚を味わうべく名阪関ドライブインにお邪魔しました!
お話は主任の富島剛さんです!!
 

 
私の目の前には…今回ご紹介いただく『松茸フェア』のお料理が♪
リポート前に早速いただきました!
 
私が食べたのはこちら!『松茸御膳』
 

 
松茸ご飯に松茸の天ぷら、松茸の土瓶蒸し、お刺身に小鉢まで…贅沢し過ぎてごめんなさい!と言ってしまうお得感満載の内容です
 
松茸ご飯は松茸の香りが口に広がり、噛めば旨味が滲み出てきます!合わせて栗も入っているので秋をしっかり感じられますよ
 

 
天ぷらは衣のサクサク感と松茸のコリコリとした食感を一緒に楽しめます
 

 
家ではなかなか作ることができない土瓶蒸し♪
松茸とお出汁の優しいお味が体に染みました
 

 
その他にも『松茸入り海鮮皿うどん』
 

 
海鮮皿うどんだけでも豪華なのに松茸がトッピングされています!
麺が見えないくらい具材たっぷりで色とりどりの野菜と海鮮がボリューム満点!
お酢をかけて食べるとさらに美味しく食べられます♪
 
そして『松茸うどんと松茸ご飯』も
 

 
松茸御膳よりもリーズナブルに、でもお腹いっぱい楽しみたいと言う方にオススメです!
松茸ご飯に松茸とエビの天ぷらが乗ったうどん更に茶碗蒸しまで付いてます
 
この後リポートがあるのも忘れて松茸料理楽しんだのはここだけの話です♪
 
そして名阪関ドライブインにリポートに来ると美味しい想いばかりしていますが、前回お邪魔した際にご紹介いただいたステーキフェアですが、大好評につき継続中です!!
今年は平成29年、酉(とり)肉(にく)年…ということでチキンステーキも好評です
 

 
そして平日ランチタイムはなんとフリードリンクがもれなく付いてきます!!
 

 
美味しいものが食べたいな、お出かけしたいなと思われたら名阪関ドライブインにぜひ足を運んでくださいね!