日別アーカイブ: 2019年9月18日

25thアニバーサリー「ハロウィーンフィエスタ」開催♪

皆さんこんにちは♪山中ちさです♪

今日はあいにくの雨模様でしたが志摩スペイン村に行ってきました!!

雨で乗り物に乗れなくても楽しめる!ということで雨の楽しみ方を広報宣伝担当の柴原さんに教えてもらいました♪

まずはストリートミュージカル「バイレ・デル・カピタン ダンスフェスの主役は君だ!」から

主役は君だ!ということで一緒にダンスで参加できるミュージカルなんです♪

子どもたちと一緒に私も参加しました!!

キャストの皆さんが振り付けなどしっかりレクチャーしてくれます!

雨だとパレードも中止になります…

しかしキャラクターやキャストとフォトタイムがあるんです!!

私もたくさん撮りました

みなさんフレンドリーでとっても楽しい♪

そして現在ハロウィーンフィエスタ開催中です

週末限定ですが、神出鬼没の「魔法使いとマジックハロウィーン」やお菓子がもらえる「オラ!トリックオアトリート!」、他にはハロウィーンフォトスポットも可愛いですよ

ハロウィーンならではの食べ物も!

今日食べたのは「ハロウィーンパンプキンパンケーキ カタラーナ仕立て」

フォトジェニックな見た目がGOOD

ふわふわのパンケーキが2段にかぼちゃのカタラーナソースがたっぷりとかかり、トッピングにはお化けやコウモリ、紅芋あいす、かぼちゃチップスが乗っています

周りのソースを付けて食べても美味しいです!

もう一品が本格イカスミパスタ♪

旨味とコク深いカツオベースの濃厚なイカスミパスタでした

ハロウィーンといえばいろんな衣装をきて楽しむのもいいですよね!

今週末は「志摩スペイン村COSPLAY2019」開催です

9月21(土)、22(日)、23(月)10時〜

なお21日と22日は20時まで延長営業します

「志摩コス」ぜひ参加して下さいね

本格的なコスプレはちょっと…という方は園内でマントや帽子、カチューシャなどレンタルして気軽にプチ仮装楽しめます!

他にはフェイス&ボディペイントもハロウィーン限定バージョンありますよ

晴れの日はもちろん、雨でも楽しめる志摩スペイン村ぜひ遊びに来てくださいね♪