日別アーカイブ: 2022年8月12日

病みつきになるおいしさ!ぶたやき鈴屋♪

みなさんこんにちは♪山中ちさです♪
 

今回は鈴鹿市南江島町にあります

「ぶたやき 鈴屋」

に行ってきました!


 
オシャレな外観なのでお高いお店なんじゃ…と思う方もいらっしゃるかもしれません
 

扉を入るとお肉を炒めたお腹の空く香りとお店の人の元気な声が聞こえてくる、アットホームな雰囲気の店内ですよ
 

 
ふだやき1本で勝負をする「ぶたやき 鈴屋」
 
常に美味しさを追求している伊藤店長にお話を伺いました♪(笑顔も筋肉も素敵!)

『ぶたやき』とは

希少部位のハラミとキャベツを、たっぷりのニンニクと塩ダレで強火で炒めたもの
 

国産豚のハラミ(一頭から300gしか取れない希少部位)と県内産のキャベツを使用しています


 
豚キャベツ炒め?と侮るなかれ

クセになる?ハマる?とにかく病みつきになります!一口食べたら美味しさに唸る人続出ですよ(私もその1人)
 

暑さでバテてきたなぁって方、ガッツリご飯食べたい方、元気がほしい方、鈴屋に来たらパワー出ます!
 
ぶたやき1本でサイドメニューもなし

あとは、白ご飯(みそ汁と漬け物付き)かビールか選んで組み合わせてお楽しみくださいね

オススメはご飯 大!


 
昔話に出てくる山盛りご飯を思い出しますね!
 
こんなに食べられない…なんて心配はいりません

ぶたやきと一緒にご飯食べるとあっという間になくなるんです
 
途中で辛味噌を混ぜて味変も出来るので最後まで飽きることなく一気喰い間違いなし!!


 
げたを挟み鉄板を傾け、溜まった肉汁に辛味噌を溶かし混ぜ合わせ…と思い出しただけでも白ご飯用意しそうになりました
 

騙されたと思って「ぶたやき」一度食べてみてくださいね!ハマりますよー!
 
お休みなど詳しくはInstagramご覧ください

こちら