実際に隕石を見て触って体感できる!グレイスキタムラ♪

みなさんこんちには♪山中ちさです♪
 
今回は津市大門にあります「グレイスキタムラ」に行ってきました
 
とっても貴重なものがもうすぐ見られる!ということで代表取締役の山本貴之さんにお話を伺いました


 
私が手に持っているのは、、、
 
何と、、、

隕石です!!

インドネシアで見つかった隕石

隕石が見つかるのも珍しく、その中でも宝石を含むものはかなり貴重です
 

隕石に含まれる宝石は

『パラサイトペリドット』

黄緑色の石となり、通常0.1カラットのものが多いのですが、かなり大きいサイズの1カラットまで取り揃えています
 
『パラサイトペリドット』だけでなく

丁寧にカットされた宝石(カットの技術で見え方や輝きが違います)や、


 

 

 
ダイヤモンドやサファイヤ、エメラルドなどと違い知らない、聞き馴染みがないけど素敵に輝く石がたくさん見られます

5月の23(木)、24(金)、25(土)

3日間開催されるイベントで、見て、触って、体感していただけるまたとない機会です!

予約不要ですのでぜひお越しいただきたいです
 
今日お邪魔した「グレイスキタムラ」


 
歴史ある宝飾店と聞くと、お店に入ったら何か買わされそう…、着飾った貴婦人が行くところ…なんてイメージしてる方多いと思います

全くそんなことないんです!
 
若い方が使えるバックなども並んでいます


 
また最近では珍しくなりましたが「結納品」も一色揃っています
 
↓正式な結納品一色


 

 
ブライダルの指輪も様々なブランドや種類があります


 

 

 

 
気負いせずにフラッと入れるお店を目指していますので、近くを通ったから…と一度寄ってみてください
 
詳しくは

HP→こちら
 
Instagram→こちら