日別アーカイブ: 2024年6月21日

TAKEOUT専門店♪39リポート

みなさんこんちには♪山中ちさです♪
 
今回は普段からレディオキューブを聞いてくださっているお店に伺いお話を伺う「39リポート(サンキューリポート)」としてお届けしました!
 

ご出演は、レディオキューブのリスナーさんでお馴染みつねぽんさんです


 
つねぽんさんのお店は亀山市にあります『TAKEOUT専門店』
 
家を出て車に乗り込んでからの通勤や子どもの送り迎え、店舗で作業中にいつもレディオキューブを聞いていただいています!
 
『TAKEOUT専門店』は2020年〜のコロナ禍、お祭りやイベントが軒並み中止となり、みんなお祭りメニュー恋しくないかなと思うようになり、お祭りメニューが楽しめるテイクアウトのお店を作ろうと思ったのが始まりです
 

 

 
メニューはお祭りで誰もが見かける、食べたくなるものばかり!
 

特にベビーカステラが人気なんだとか♪(納得)
 
カステラ焼いたり、唐揚げあげたり、10円パン作ったり…どんな時も何気なく耳から入ってくる音楽や好きなアナウンサーの声、天気や交通情報などが心地よく、ラジオが生活の一部となっているそうです!(有難いことです)
 

 
推しアナは?と聞くと
 
「三重のプリンス…代田アナです!」と。
 
もちろんキヨンセこと清田アナ、お宮ちゃんこと宮原アナ、たけるんこと阿部アナも好き、ミエトリの浜順さんも好きとのことでしたよ
 
『TAKEOUT専門店』のお店に置いてあるフリーメッセージのノートの1ページ目は、、、代田アナとの写真がありました


 
リスナーさんたちがお店を訪れるとメッセージを書き込んでくださるんだとか


 
懐かしい写真などもありますよ♪(と言ってもまだ3年程ですが)


 
今回はお店ではなく、本日出展される伊勢の夜店「高柳商店街」からお届けしました→夜店

(1、6、3、8 イチロクサンパチ…1日や21日、6日などその数字がつく日と毎土曜日に夜店開催7月6日までの期間)

と言うことで今日金曜から土日と3日間は夜店に出展です
 

 
祭りやイベント出展の際はお店は閉まっています
 
お店については

・つねぽんさんの(旧Twitter)をご確認いただく

・お店ののぼりを確認(のぼりが出ている日は空いてます)

・電話09091848855に掛けていただく…電話に出ればお店開いています(笑)
 

 
今回は39リポート(サンキューリポート)としてお届けしました

39リポートの際はレディオキューブオリジナルTシャツ、39ティーシャツ(サンキューティーシャツ)で出掛けます!
 
数量限定で発売しますのでこちらも要チェック

39ティーシャツ