日別アーカイブ: 2014年5月22日

のびすく~松井塾~ 考える力や心を成長させる、個性が伸びる体感塾!!

2014.05.22(木)MIEリポート

★EVENING COASTER★

7/7(月)OPEN!

のびすく~松井塾~

遊びから考えるチカラを育む

個性が生きる体感塾!!

 

こんにちは!

今日はFM三重の第2スタジオ

隣のブースからお送りしました!

富田さんが丸見え~!!

 

そんな中、お話を伺ったのは

のびすく~松井塾~

遊学人の松井 強さんです!

↓(左:松井さん、右:中村さん)

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松井さんはChildren会の代表

津市橋南スポーツクラブ軟式野球部

監督をしていらっしゃる方なんです!

(他にも色んな活動をされています)

 

今回立ち上げられる

のびすく~松井塾~

松井さんが監督をされている中で

子どもたちの自分で考える力

乏しくなってきているということを

感じるようになり

 

もっと子ども達の個性を伸ばして

自分で考えるチカラ

育んであげることができたら。。。

 

そんな子ども達への色んな思いで

立ち上げられたのが

のびすく~松井塾~なんです!!

 

この塾には、弁護士の方や大工さんなど

様々な職業の大人達が色んなことを

教えてくれます!

 

その中で、

何かを作ったりするときは

 

大人達はサポートはするけれど

手はだしません!

 

すべて子どもたちが

自分で自由に考えて作ります!

間違ったりもするけれど

またやり直して自分の力で作り上げる!

 

自分自身ので考え、自分の力で進める!

達成感も味わうこともできますね!

 

様々な職業の人とお話したり作ったり

そんな経験、

普段の生活では中々できないです!

 

色んなことを経験することで

親も気づかなかった

子どもの才能を発見し、

伸ばしてあげることが出来るかもしれません!

 

また、子ども達だけでなく

産婦人科医師や経験者による

子育て相談も開催されます!

 

子育てに少し疲れたり

一緒に子育てをする仲間が欲しいとき

誰かに聞いてほしいときに

相談できる場所があるというのは

とてもいいことですよね!

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のびすく~松井塾~

子ども達のことはもちろん

保護者の方のことも

色々と考えてくださっている塾です

 

日々様々な子どもたちの行動や成長を

見ている方がサポートしてくださるというのは

心強いですね!

 

子育て中の保護者の皆さん!

見学をすることもできますので

ぜひ相談してみてください(^^)

(注意)7/7(月)OPENです!

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************************

のびすく~松井塾~

三重県津市乙部4-17

電話:090873020190

↑まずはこちらにご連絡ください★

***************************

 

おまけコーナー♪

今日お話を伺った松井さん!

とても熱くて、とても優しい方でした(^^)

甲子園に出場されたことがあるそうです!

すご~い!!

 

Children会という

未来ある子供たちのために、

大人が出来ることは何かを

常に追い求め行動する会

の代表も務められていまして

 

東日本大震災の支援など

本当に色んなことをされています!

 

そんな松井さんの

のびすく~松井塾~

ホームページは現在作成中です!

7/7(月)OPENまでには開通しますので

しばしお待ちを!!(>◇<)>

 

フェイスブックもされているそうなので

そちらもチェックしてみてくださいね!!

4