日別アーカイブ: 2015年1月9日

「南伊勢町 おみやげガイド」誕生♪

2015.01.09(金)MIEリポート

はなきん!

「南伊勢町 おみやげガイド」で

南伊勢町をもっと楽しもう♪

 33

「お~いないさ~おいないさ~♪

南伊勢町においないさ~♪」

(童謡「桃太郎」より)

 

 

今日は、南伊勢町で

南伊勢町観光協会 事務局

河原沙季さんにお話を伺いました!(写真・左側)

36

(写真・右側)にいらっしゃるのが、

おみやげガイドを作成した山本早紀さん!

リポート開始直前に駆けつけてくれました★

 

実は、リスナーの皆さんへの最後のメッセージ

南伊勢町へ、おいないさ~♡

この可愛いコンビ、W(ダブル)さきちゃん

お届けしたんです(^^)♪

 

今日は河原さんから、スタジオにいる

さゆりんさんへクイズを出題★

 

「気候と海流に恵まれた、

伊勢志摩国立公園がある町といえば

どこでしょうか」 A.南伊勢町

 

さゆりんさん大正解!流石でした~!!!

 

南伊勢町は10年前に

南勢町と南島町が合併して誕生した町

 

新鮮な魚に、干物、

そして最近注目の「養殖マグロ」など

四季折々、色んな魚が楽しめて

甘くておいしい~みかんが一年中できるんです!

 

そんな南伊勢町に

できたてほやほやの「南伊勢町 おみやげガイド」が

誕生しました!

34

もちろん、インターネットでも

色んな情報は収集できますが

 

「南伊勢町のおいしい~ものが、

一目で分かって、どこで買えるのかが

すぐに分かるようなガイドブックを作りたい!」

 

そんな河原さんの長年の思いが

ようやく叶った、念願の

南伊勢町 おみやげガイド」(>0<)

http://www.mik2.jp/news/webdir/289.html

(画像をクリックすると大きくなります)

41

 

40

 

39

 

38

 

44

 

43

 

42

 

情報盛りだくさん!一冊あれば、

観光がもっと楽しくなりますね!

 

旅の醍醐味が「食」である私には

手放せない必需品です(笑)

帰り道、おみやげガイドを参考に

さっそく道草しに行きました(^^)♪

 

南伊勢町 おみやげガイド」は

南伊勢町観光協会、飲食店などで

手に入ります(^0^)

 

そして、おいしいものから

南伊勢町を知ってもらうのにおすすめなのが

南伊勢町 おいないさキャンペーン

要チェック!!→http://www.mik2.jp/cp2014s.html

35

★2015年 2/28まで★

2014.10月~南伊勢町産 伊勢えび一尾付きプラン

2014.12月~南伊勢町産 牡蠣づくしプラン(追加!)

 

どちらも宿泊なしの食事のみプランもあります!

新年会、歓送迎会などにもぴったり!!

本当に美味しい海の幸で、

盛り上がること間違いなしです(^^)

 

 

南伊勢町はハート型の湾

「鵜倉園地(うくらえんち)」が

パワースポットとしても人気があるそう♡

 

「展望台」もたくさんあって、

豊かな海と自然を満喫できます☆

心と体がくつろぐ南伊勢町へ、

ぜひみなさんお越しください(^0^)

 

その時は観光に便利な情報満載の

南伊勢町 おみやげガイド」をGETして

も~っと楽しんでくださいね!

******************************

伊勢志摩国立公園 南伊勢町観光協会

〒516-0101

三重県度会郡南伊勢町五ヶ所浦3917

(町民文化会館1階)

TEL  0599-66-1717

FAX  0599-66-2477

事務局営業時間 午前9時~午後5時

http://www.mik2.jp/index.html

******************************

南伊勢町を

もっとくわしく知りたい!!

そんな方は、FM三重の過去の「ふるさと番組」

おいないさ 南伊勢」の番組ブログを

参考にしてみてください!

http://www.fmmie.jp/program/oinaisa_minamiise/

最終回から見ることになるので

画面一番下の「OLD   TOP   NEW」の

「OLD」をクリックしてさかのぼるか

 

例「FM三重 ふるさと番組 OOO」などと

お店の名前などをいれてみての

キーワード検索になるのですが

 

グルメのお店や、色んな体験をした感想などが

載っていますよ☆

 

*********************************

★西本アナをさがせ★

FM三重のAYUこと、西本亜裕子アナウンサーが

南伊勢町観光協会のHPのどこかに

載っています(^0^)

さて、どこにいるでしょうか♡

 

分かった方には、なんと、プレゼント、、、

はありませんが

どこに掲載されているか、探してみてくださいね★