日別アーカイブ: 2015年1月31日

eisu★ 2/8(日) オープンテスト~「学力」を計ろう!~

2015.01.30(金)MIEリポート

はなきん!

50th eisu

2/8(日)オープンテスト

申込締切 2/5(木)!!

5

 

「オープンテストはeisuで~

2月8日に受けよう~♪」

(「大きな古時計」より)

 

 

 

 

もうすぐ立春!季節は春に向かっていますね♪

春といえば、学生の皆さんは

卒業・入学シーズンになります!

 

わくわく、ドキドキな季節です(^0^)

新学期、または新しい学校で勉強についていけるかな

と感じているお子さんもいらっしゃるかと思います

 

お子さんを、

「そろそろ塾に行かせた方がいいのかな」

「どの塾にしようかな」と思案中の保護者の方も

いらっしゃるのではないでしょうか

 

 

そんな方にぴったりなのが

2/8(日)実施 

eisuの「オープンテスト」!!

7

 

 

ということで、今日はeisu小中部

久居駅前校Principal 運営3課Leader

落合 拓実 先生写真・右)にお話を伺いました!

1

(写真・左)葛巻恵里奈 先生 ♡[低学年担当]

 

 

オープンテスト

申込締切日:2月5日(木)

4

まずはオープンテスト

今の「学力」を知っていただき、

今後どのような方法で

勉強を進めていけばいいのかを

 

子ども達、ひとりひとりにフォーカスして

eisuの先生方が相談にのってくださいます★

お近くの校舎へご連絡ください!

 

普段の試験では良い点数が取れるのに、

「模試などの試験で点が取れない」

というお子さんも多いそうです。

 

 

 

個別入学説明会

3

オープンテストを受ける前でも、随時

個別入学説明会を行っていますので

お気軽にご相談ください♪♪♪

 

 

 

小6総まとめ講座+新中1導入講座

(詳しくは画像をクリック♪)

12

[小6総まとめ] 算数・国語・理科・社会

[新中1導入講座] 英語・数学

 

小学校での復習と、

中学校に入学してからすぐに役立つ勉強を

わかりやすく指導してくださいます☆☆☆

 

 

 

春期講習 ”φ(・ェ・o)~

11

私もeisuの夏期・冬期・春期の講習は

よく受けていました☆

 

普段塾に通っていない子も

他の塾に通っている子も、講習だけはeisuに来ている

私の時代、そんな子も多かったです(^^)

そしていつの間にかeisu生になっているパターン

9

 

そうやって講習を受けてみて、

自分に合う塾を見つけるのもおすすめです!

 

 

 

eisuは、勉強はもちろんのこと

知恵・能力・生活習慣など

生きていくために必要な能力が

養われる場でもあります

8

落合先生は、

小学4年生の時からeisuに通われていたそうで

今でも、恩師と飲みに行く仲なんだとか☆

 

私がeisu生だった時に感じたことは、

先生が、先生でもあり先輩のようでもあって

距離が近いので何でも相談しやすく

みんなで楽しく勉強をすることができたこと

10

いま、少子高齢化、核家族化が進み

子ども達は様々な人とのコミュニケーションや

社会とのつながりを持つ機会が減少しています

 

挨拶をしたり、色んな人と雑談をしたりと

勉強を通じて

コミュニケーション能力が育まれる環境が

eisuにはあると思います

 

6

eisuは幼・小・中・高一貫指導体制です!

年長のお子様もお待ちしています♪

 

2

***************************************

eisu HPhttp://www.eisu.co.jp/

***************************************