2015 教文カルチャー教室 受講者募集♪

2015.03.06(金)MIEリポート

はなきん!

三重県教育文化会館

教文カルチャー教室

4

「カルチャー教室で~♪

趣味を始めませんか~♪」

(「春一番」キャンディーズより)

 

 

 

春は卒業、入学、入社、転勤などなど

節目の季節です(^^)

 

2015年、この4月から

何か新しいことを始めたい!

と思っている方

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか☆

 

 

今日はそんな方にぴったりな

津市にある三重県教育文化会館の

教文カルチャー教室をご紹介しました!

 

 

お話を伺ったのは

一般財団法人 三重県教育文化会館

早川 しのぶさんです!

3

 

 

★教文カルチャー教室、

22教室が受講生募集中!!

およそ700人の方が参加している

人気のカルチャー教室です♪

2

参加者の方は、定年を迎え

新しく何かを始められる方が多いそう♪

 

全部で27教室ありますが、人気の講座は

すぐに定員に達するため

現在は22教室の募集になります(>0<)

1

(詳しくは画像をクリック♪)

 

人気講座では

すでに、定員があと3名の所もあります 😮

先着順になりますので

お早目にお申し込みください!

http://www.mie-kyobun.or.jp/culture/index.html

 

 

★スポーツ、健康、ダンス、趣味

語学、芸術、文化と多彩なジャンル!!

 

 

★早川さんのおすすめ講座

ヨガ・陶芸・現代俳句

準備しなくても、気軽に

今すぐにでも始められそうですね!

 

 

★珍しい講座もあります!

津軽三味線、登山、ゴルフ etc…

 

 

★教室の雰囲気は?

教室によって様々ですが、

忘年会や新年会があったり

 

たとえば健康シニアテニス教室では

いつもとは違う場所へみんなで

テニスをしに行ったり

 

語学教室では、みんなで実際に

韓国へ旅行へいったりされているそうです!

 

行動範囲が広がって

仲間も増えそうですね(^0^)

 

 

地域の皆さんの交流の場

生きがいや趣味を楽しむ場

自分の幅が広がる場でもあります♪

 

 

 

★開講期間は、毎年4月~3月

継続して受講されている方が

多くいらっしゃいます!

 

 

★どなたでも参加できます!

三重県教育文化会館というと、

学校の先生のイメージをお持ちの方が多く

「学校の先生しか参加できないんですか?」

といったようなお問い合わせもあるそうです 😮

 

 

★初心者の方向けの教室ばかり!

もちろん、経験があるかたもOK 😆

 

 

★受講料が安い!!

例えば「英会話」は

一年間で40回以上の講座で

小学生と保護者の方が親子で学べる

ファミリークラス  1名 ¥24,000

中学生以上 1名  ¥30,000

 

一般的な学校へ通うことを考えると

かなり安くてびっくりです!!

 

 

これなら、迷っていても

気軽に始めやすいですよね 😯

掛け持ち受講もできそう ☆☆☆

 

新しいスタートを切る絶好の機会 😳

ぜひ、みなさんも通える講座を

探してみてはいかがでしょうか(^^)

 

(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人

三重県教育文化会館

住所:三重県津市桜橋2-142

TEL:059-228-1122

http://www.mie-kyobun.or.jp/

(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人