3/14(土) 第4回 きほくラブめし決定戦♪♪

2015.03.12(木)MIEリポート

★EVENING COASTER★

紀北町のいっちゃんうまいもんを決める

「第4回 きほくラブめし決定戦」

3/14(土)  10:30~14:00

紀北町 長島港にて開催!!

7

 

 

いよいよ近づいてきました 😳

毎回楽しみにされている方

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか 😀

 

 

3/14(土)開催

第4回 きほくラブめし決定戦」について

紀北町観光協会 大野眞さん

お話を伺ってきました(^0^)写真・右から2番目

5

 

 

「きほくラブめし決定戦」は

どんなイベント…?

「きほくラブめし」とは

紀北町ならではのイチオシグルメ!

 

1.紀北町の食材を使って、

愛をこめてつくられた料理であること
2.みんなで選ぶ紀北町ならではの料理であること
3.これを食べれば、

誰もがみんな「きほくラブ!」になること!

そんな地元愛の包まれた料理を広く募集し、

実際に食べていただいたみなさんの投票により

これぞ紀北町イチオシのグルメとして決定しちゃおう!

というイベント! 😮

 

 

歴代の「きほくラブめし」優勝作品♡♡♡

・第1回 渡利かきをつかった「渡利かきのひつまぶし」

・第2回 サンマをつかった「さんまの蒲焼丼」

・第3回 鰹を使った「カツヲカツ丼」

 

 

今回の「きほくラブめし」

テーマは、熊野古道…((((=・o・)ノ ♪

ー出場作品ー

8

 

なんとリポート中に

大野さんが、実際に試食させてくださいました!!

ありがたき幸せ~っっ*:・゚\(´□`m)~~♡♡

 

★上保商店さんの生節

3

今回の試食は、実際の作品の端に添えられる生節!

みそは、卵の卵黄を使った「たまみそ」☆

鰹の旨み、風味と

甘くて香りのいい「たまみそ」が

ベストマッチ!!!

 

この生節が炊き込みご飯になるなんて、

絶対美味しい~に決まってる(>0<)

 

 

★海・山こだわりラーメン

12

魚の形をした鯛のすり身がプリッぷりで絶品!!

新鮮だと、つなぎはほとんどいらないそう!

トマトも合う~!!(>v<)

鯛のだしが効いていておいし~い!!!

 

ラーメンだけに、イケメンが捕ったあおさと

イケメンが育てたトマトなんだそう!

冗談のようですが、イケメンなのは本当!

紀北はイケメンの宝庫だそうです(^^)

会場にいるイケメンも要チェックや~!!!

 

 

審査方法は、、、、

審査員は、みなさんです(^0^)♪

1食 400円で、投票札をいただけますので

これぞ「紀北町のラブめしだ~!!!」

と思う料理に投票してくださいね!!

 

 

攻略法としては、

家族やお友達、何人かで行って

一人ずつそれぞれに違う商品に並んで

皆で色んな商品を味わうのがおすすめです☆彡

 

早く売り切れてしまう可能性も大!

人気の商品だと、

12時頃には売り切れてしまうお店もあるそう

 

なので早めにお出かけしていただく方が

いいかも知れません!ヽ(*´▽`)ノ

 

 

第4回 きほくラブめし決定戦

http://www.kihoku-kanko.com/lovemeshi/#ab

開催:3月14日(土)

時間:午前10時~午後2時

場所:紀北町 長島港

ー紀勢自動車道 紀伊長島ICを下りて5分ー

11

 

★「きいながしま港市」も同時開催!!

15

お買い物も楽しんでくださいねo(“>o<).。

 

 

「きーほくんオリジナル飴」!

6

このラブめし決定戦のために製作された

超レアな限定のアメです(>。<)可愛い♡

けど可愛いだけじゃない♪

舌触りなめらかで美味しかったです!

おひとりさまにつき1個!

 

入手方法は簡単♪

開催当日に アンケートをご記入いただき

総合受付にあるアンケートボックスに

投函してください☆☆☆

 

アンケートに答えて、ぜひGETしてくださ~い!

4

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+

紀北町観光協会
〒519-3204

三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区東長島2410-73

電話0597-46-3555

HPhttp://www.kihoku-kanko.com/

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+

 

道の駅「海山」

9

道の駅「海山」って、なんだか落ち着きます

 

今日はあまり時間がなくて

ゆっくりできなかったけど

 

いつか「きほくラブめし・初代グランプリ」

渡利かきひつまぶしのアレンジバージョンを

食べてみたいと思います(^v^)

 

みなさんもぜひ一度ご賞味ください☆

2

10