日別アーカイブ: 2015年8月8日

夏を満喫するなら、志摩スペイン村 パルケエスパーニャ!!!

2015.08.07(金)MIEリポート

はなきん!
志摩スペイン村でごきげんな夏♡
ライトアップ・音楽・花火
イルミネーション♪♪♪♪

ka

image

「エスパーニャー♪♪♪」

ka

ka

2016年 主要国首脳会議サミットが決定した
伊勢志摩で

ka

夏になり、空の青さと街並みが
さらにスペインらしさを醸し出している
志摩スペイン村(๑◔‿◔๑)

imageka

ka

スペイン村の夏といえば
パレードに花火♡ イベント満載!

パルケエスパーニャ
朝から夜まで一日中楽しんじゃお~う♪

ka

ということで
志摩スペイン村 営業企画部 広報宣伝担当
安井由香里さんにお話を伺いました★

image

ka

癒し系の安井さん♡
今日はなんだか友達と来たみたいな感じで
楽しんできました(笑)

ka

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

ka

志摩スペイン村に到着したのが
ちょうどお昼どき!

ka5

スペインバレンシア州の街、ブニョールで
8月の最終水曜日におこなわれる収穫祭
トマトまつり」をテーマにした
夏限定オリジナルメニューが
各レストランに登場しているということで

k

トマトまつり」開催中のバル「レトロ」
シーフードパエリヤセットをいただいてきました!

 image

 

安井さんは「ボカディリョセット」の
イカフライ」をチョイス!

image

 

実はこのイカフライ

本場スペインの方にも大好評
ダンスを踊っているエンターテイナーの方も
よく買われるそうです!

 

レモンをかけるのがおススメ!と
安井さんも一押しの逸品です!

おいしかった~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

ちなみに、安井さんおすすめメニューは
レストラン「エルパティオ」の「闘牛パエリヤ」!

image

闘牛に見立てたハンバーグを盛り付け
カレー風味のトマトソースを使用した
ボリューム満点のパエリヤ♡

 

そしてなんといっても嬉しいのが、
レストラン「エルパティオ」は店内がとっても広く
ベビーカーも安心して入っていただけます!

image

 

image

栄養たっぷりのトマトメニューを食べた後は
志摩スペイン村で思いっきり遊ぼう~♪

 

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

 

image

さて、腹ごしらえも済んで外へでると
お昼のパレードが始まってる~!!

 

image

キャラクター「トロヴァール」に誘われて
私も参加!ダンスの下手さが露呈(笑)
でも一緒に参加すると、楽しいですね!!


楽しむコツは、思い切ってなんでもやってみよ~!
大人の皆さんも、ぜひ一緒に踊ってみてください★

 

image

パレードのダンスは志摩スペイン村のHPから
見ることができます!(安井さんも写っています♡)
あらかじめ練習してくると、より楽しめそうですね!

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

 

さてダンスを踊った後
まずはどこへいこうかな~♡と思っていると
「フェイスペイントしませんか♡」と安井さん

 

image

フェイスペイントは初めてなのでドキドキ♡
エアーブラシでシュ~と仕上がっていきます!
あ、なんか冷たくてキモチいい~(๑•́ ₃ •̀๑)
寝そう……と思っていると、あっという間に完成!

 

スペイン村の色んなキャラクターや、柄の中から
一番人気の「ダルシネア」ちゃんにしてもらいました♪

 

image

フェイスペイントって、
こんなにテンションあがるものだったんですね(笑)

 

行く先々で、アトラクションのキャストの方に
「フェイスペイント可愛いですね」とほめていただき
「テへへ♡(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡」と嬉しくなりました

 

一回500円!ぜひお試しあれ!!

 

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

 

 

フェイスペイントの後は、
志摩スペイン村の名物「ピレネー」へGO~!!

image

ひ~え~!!!

 

乗り場で出会った
和歌山から家族で来た 男の子
前日から志摩スペイン村に遊びに来てくれていて
なんとピレネーは6回目と言っていました!

 

6回目ということで、さすがプロ!!
靴につける輪ゴムの説明をしてくれたり
乗り物に乗ったときに 私の器具を装着してくれて
降りる時も器具を外してくれたんですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

松本からみると、もぅ志摩スペイン村の
立派なキャストさんの一員でした☆彡
子どもって、覚えるのも何するのも
すごく吸収が早いんだな~と、感動。

 

ピレネーが、とても想い出深いものになりました

 

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

 

 

外で思いっきりはしゃいで汗だくになった後は
夏のアトラクション「氷の城」へ
涼みに行ってきました♡

image

 

image

 

image

入った瞬間、「涼しい~幸せ~♡」

 

image

 

氷のベットで寝転んでみました(^0^)
結構冷えてくるので長居はご用心♡

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

 

 

7

また、屋内にある
子ども達に大人気の期間限定イベント
きかんしゃトーマスとなかまたち」は

 

一緒に写真を撮れるコーナーや
ゲームも盛りだくさん!

image

松本もゲームに挑戦!
いや~子どもたちの方が上手!

 

他にも屋内で子どもたちがゲームをしたりと
遊べる場所がありますので
暑さに疲れたら、屋内で休憩して
涼しくなってきた夕方から外へ遊びにいくのも
おススメです!!

 

暑い夏も、無理なく遊べるのが志摩スペイン村★

 

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

 

 

いっぱい遊んだあとはやっぱり
冷た~いスイーツでクールダウンよね(´。✪ω✪。`)

 

ということで、
かき氷・アイスクリームマップに載っている
カフェ「ミカサ」へ♡

 

image

よくばり果実のかき氷 600円
4種類のフルーツ

(ピーチ・パイナップル・マンゴー・イチゴ)に
マンゴーシロップ♡新感覚のパッションフルーツの
フルーティーポッパーズが乗った贅沢なかき氷!

 

image

ミカサオリジナル カフェ氷 500円
ふわっふわのかき氷に
コーヒーゼリーとティラミスアイスがのって
チョコチップクッキーがトッピング♡
コーヒーシロップ・ココアパウダー・練乳が
かかっている大人のかき氷!

 

 

安井さんと半分個してどちらも食べたんですが
どっちもめちゃくちゃ美味し~~♡♡♡
さらに店内には手作りのドーナツも売っていて
お客さんもたくさんいらっしゃっていました★

 

園内では話題のスノーアイス塩パンソフト
販売されています!
http://www.parque-net.com/parque_espana/restaurant/ssv_IceMap2015_Part1.pdf

 

かき氷・アイスクリームマップをみて
ぜひみなさんも、お気に入りのお店を
探してみてくださいね!

image

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

 

 

というわけで志摩スペイン村パルケエスパーニャを
大大大大大満喫してきました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

この日はお昼しか見ることができませんでしたが
夏のスペイン村と言えば、やっぱり
花火・ナイトパレード・イルミネーションですね♡

 

★花火&エンターテイメント
・花火と音楽の競演「ムーンライトフィナーレ」
・ナイトパレード「エスパーニャカーニバル アデランテ」
・光と音のファンタジア「イザベルの光」

 

★ナイター営業日の16時以降、お得に楽しめる
「ムーンライトパスポート」!

 

★夏の夜をゆかたでお得に楽しむキャンペーン
8/31までの期間中、
16時以降に浴衣でご来園のお客様には
ムーンライトパスポートを特別料金で購入いただけます!

image

さらに、浴衣でお越しの方には、
オリジナルのうちわもプレゼント

(どこにも売っていないレアうちわです!)

 

 

昼間とは違った雰囲気の、
光で彩られた幻想的

パルケエスパーニャが楽しめるのは
ナイト営業のあるときだけ

 

一日中楽しむもよし、
昼間は 伊勢神宮や水族館へ行って
16時以降のムーンライトパスポートで
志摩スペイン村の夜を楽しむもよし(・◡ु‹ ) ✧*

 

この夏は志摩スペイン村パルケエスパーニャ
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!!

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

 

志摩スペイン村
三重県志摩市磯部町坂崎
HP http://www.parque-net.com/
FACE BOOK https://www.facebook.com/shima.spain.village
blog http://www.parque-net.com/blog/

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.