日別アーカイブ: 2015年11月5日

「みえジビエ フェア SeasonⅡ」はじまってるよ~♪

2015.11.05(木)MIEリポート

★EVENING COASTER★

11/1~1/31

みえジビエフェアSeasonⅡ

image

 

 

おいしい食べ物がいっぱいの季節♪

三重県では「みえジビエフェアSeasonⅡ」が

すでに始まっています 😳

 

そこで今回は

三重県農林水産部フードイノベーション課

久保村 実(くぼむら まこと)さんに

お話を伺ってきました!

image

 

俳優の三上 博史さんに似ていらっしゃって

とてもイケメンな方でした 😯

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 

ジビエとは。。。

「ジビエ」はフランス語で

狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉

ヨーロッパでは貴族の伝統料理として

古くから発展してきた食文化です

 

フランスなどでは、ジビエを使った料理は

自分の領地で狩猟ができるような

上流階級の貴族の口にしか入らないほど

貴重なものでした

 

そのためフランス料理では古くから

高級食材として重宝され

高貴で特別な料理として愛され続けてきました

 

 

日本でも「ジビエブーム」があったりして

今やめずらしいものではなくなってきましたね!

 

栄養面でも

高たんぱく、低カロリー、鉄分も多く含まれていて

女性の美肌にも良いと

女性誌で取り上げられたりしています 😳

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 

「みえジビエ」とは?

「みえジビエ登録制度」に登録された事業者が扱う

県内で捕獲された野生の鹿肉または猪肉のこと

 

「みえジビエ登録事業者」にて取り扱う

野生獣の食肉、製品は

捕獲から解体処理、加工、調理にいたる

すべての過程において

 

「『みえジビエ』品質・衛生管理マニュアル」を遵守し

安全、安心、高い品質を備えたものとなっています。

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 

11/1~1/31「みえジビエフェア SeasonⅡ」

 

参加店舗で、1/31まで

期間限定「フェア特別メニュー」

食べることができます!!

 

中華、ピザ、パスタ、スパゲッティ―、しゃぶしゃぶ

etc..色んな種類のジビエ料理の数々♡

 

ジビエはお酒に合いますよ~!と久保村さん

そのなかでも久保村さんおすすめは

みえジビエの「ロースト」!!

 

塩コショウのシンプルな味付けが

「みえジビエ」のおいしさを引き立たせる逸品

 

私は去年「みえジビエ」で

ジビエデビューしたのですが

ジビエの「クセの強い」というイメージとは

全然違って、とても美味しかったです!

 

今年は久保村さんおすすめのローストを

食べてみようと思います(^0^)♡

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 

今回の「みえジビエ フェア SeasonⅡ」では

みえジビエ プレミアムクーポン」が登場!

6,500円⇒10,000円分のクーポン券に!!

クーポン参加店舗で使っていただけます♪

超お得!プレミアムすぎる~!!

 

そんなお得な「みえジビエプレミアムクーポン」

人気があり、かなり売れているんだそう!

早々に売り切れてしまうことが予想されますので

お早めにご購入ください!2/14まで!

クーポン対象店舗で購入していただけます★

 

また、スタンプラリーも開催中!

1/31までにクーポンを使って

参加店舗3店舗のスタンプを集めると

抽選で100名様に「みえジビエ商品」が当たります!

クーポンをお持ちの方は、ぜひ応募してください♡

 

 

三重県の山野を駆け巡った天然のお肉は

力強い生命力にあふれた秋~冬のごちそう☆彡

安全・安心・高品質でおいし~い「みえジビエ」

ぜひ皆さんも一度食べてみてくださいね(^v^)

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 

みえジビエ

HP http://www.miegibier-coupon.com/index.html

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*