日別アーカイブ: 2016年2月11日

2/14(日)ばれんたいん特別企画「安土城から”愛”を叫ぶ」!!

2016.02.11(木)MIEリポート

★EVENING COASTER★

伊勢安土桃山文化村

安土城から「愛」を叫ぶ

~戦国大声コンテスト~

image

 

 

「富田さん、大好きだ~!!」と

つい叫んでしまった今日のリポート

 

というのも、2/14(日)バレンタインデーに

安土城から「愛」を叫ぶ~戦国大声コンテスト~

が行われるそうなんです!!

 

詳しいお話を 伊勢安土桃山文化村

営業奉行所 岡っ引き

役者 斎藤 やすさんに伺ってきました☆彡

image

 

役者さんって、メイク、服装、立ち振る舞い

役が変わると、本当に誰だか分からないくらい

変わりますね(>0<)

 

原口あきまささん、田村淳さん に似ていると

よく言われるそうですが、すっぴんは

坂上忍さんに似ていらっしゃいました!

 

そんなやすさん、ものすごく面白い方で

笑い転げて気づけば あっという間にリポートに突入!

二人で富田アナウンサーへの愛を叫びました(笑)

 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

 

【ばれんたいん特別企画】

安土城から「愛」を叫ぶ

~戦国大声コンテスト~

 

場所:安土城展望台(6階)

時間:10:00 ~ 15:00

参加費:300両

 

 

普段は言えない 愛の言葉・感謝の想いを

思い切り伝えよう!!

 

愛の告白、プロポーズ、家族への想い

「お母さん、ありがとう~!」

「お父さん大好き~!」など

お子さんからの可愛い声もOK!

 

実は、ひそかに(?)「」を叫ぶイベントを

一度行われたことがあるそうなんですが、

プロポーズされた方が 大成功して

愛が実ったんだそうです~!!♡

 

そんな縁起のいい 伊勢安土桃山文化村の安土城で

」を叫んでみませんか??

 

 

優秀賞品は、「変身写真館ペアセット」!

いい~想い出になりそうですね(^^)

 

他にも、、、

A賞「大丸せんべい」

B賞「にゃんまげストラップ」

C賞「にゃんまげシール」

選ばれるとお土産がもらえちゃいます!

 

審査方法は「騒音計」!!

デシベルの数値を測定して 判定されるんだそう!

大きな声で叫んできてくださいね(^v^)♡

 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

 

そして翌週2/21(日)

「第4回 戦国じゃんけん祭り」

image

受付:9:30~13:00

時間:13:40~14:00(トーナメント戦)

・・・14:00~14:30(全員一斉じゃんけん戦)

参加費:200両(メール会員無料)

優勝賞品:松阪肉、おもちゃ他

 

 

超豪華な賞品ですよね~!

これは何が何でも「松阪肉」を手に入れたい!

 

日本の「拳遊び」を基に考案されたと言われている

「じゃんけん」を、伊勢安土桃山文化村

独自のルールで行われます☆彡

 

 

色んな方法で行われますが、例えば

ルールの中の一つにあるのが

忍者の印『臨兵闘者皆陣烈在前』

 

忍者は気を静めたり、精神力を高める時に印を結びます

ひとつひとつの形の意味は、

現在において定かではないそうなのですが

 

九字法は9つの印を統合して、

太陽や月、その他自然エネルギーを

己に取り入れるための動作だともいわれています

 

 

そんな「九字法」を取り入れた簡単な「じゃんけん」♪

BY 役者:大野 将治さん

image

「グー♪」

 

image

「チョキ♪♪」

 

image

「パー♪♪♪」

 

簡単~!!じゃんけんをしながら

忍者のエネルギーを取り入れられそうです☆

 

 

耐え忍びまつり、わなげまつり、吹矢まつり

戦国忍者まつり(坊主めくりみたいなの)

などなど、月によって色んなおもしろい企画が一杯の

伊勢安土桃山文化村!!

 

専用メガネがいらない3Dっぽい劇場って?!

と、すごく気になるお芝居もたくさん(笑)

魅力満載の役者さん達が勢揃いです!

 

 

ぜひ、伊勢安土桃山文化村へ

お越しください~!!!

image

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

 

株式会社 伊勢安土桃山文化村

〒519-0603 三重県伊勢市二見町三津1201-1

HPhttp://www.ise-bunkamura.co.jp/index.php

 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

 

三重亀山ラーメン特別サポーター

image

 

斎藤やすさん、実は

「三重亀山ラーメン特別サポーター」なんです!

 

どんなラーメンかと言うと、、、じゃじゃ~ん♪

image

 

ふたを開けると、「ん?」何か書いてあります

image

 

やすさんだぁ~~!!

image

 

ということで、ぜひ一度ご賞味くださいね(^0^)/♡