日別アーカイブ: 2017年3月17日

513ベーカリー✖みえこどもの城企画「しろぼパン」発売!!3/25(土),26(日)

2017.03.17(金)MIEエリアリポート

はなきん!

みえこどもの城の

ロボットのキャラクター「しろぼ」が

「しろぼパン」になっちゃった♪♪

 

「み・え・こどものし~ろ

し~ろぼ~パン売るよ~♪♪」

(「アンパンマンマーチ」より)

 

 

 

今日は「三重県立みえこどもの城」に

おじゃましてきました!

 

というのも、「みえこどもの城」には

とくに子ども達に大人気の「しろぼ」という

ロボットのキャラクターがいるのですが

 

「513 BAKERY」✖「みえこどもの城」企画により

しろぼパン」が発売されるということで

色んなお話を伺ってきました!

「513 BAKERY」

取締役 513事業本部長 佐野 友弘さん

(写真・左から2番目)

管理本部 山下 友見さん(写真・右から2番目)

 

公益財団法人

三重こどもわかもの育成財団

「三重県立みえこどもの城」

工藤 咲良さん(写真・右)

 

こどもの城運営グループ

グループリーダー 野田 美幸さん

(写真・左)

 

イベントや商品開発のお話をされる

みなさんの目はキラキラしていて、

とても和やかな楽しい雰囲気でした☆彡

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚

 

みえこどもの城

オリジナルキャラクター

みえこどもの城の開館20周年を記念して誕生した

キャラクターは、「シルル・チャー・しろぼ」と

3つあります!

 

今回、パンになった「しろぼ」は

お子様を見守る大人をイメージしたキャラクター!

「シルル」がつくったかわいいロボットで

いつも「チャーレ」の頭の上や肩の上にのっていて

「チャーレ」がすることに心配ばかりしているんだそう★

心配やさんの優しいロボットなんでしょうね(^v^)

 

そんなとっても可愛いキャラクターの「しろぼ」が、

スペインの石釜で焼いた、焼き立ての

おいしい~パンが売られているお店

「513 BAKERY」の手によって

「しろぼパン」となって登場!!!

 

今日は513ベーカリーのお二人が

焼き立ての「しろぼパン」を

ひと足お先に見せてくださいました☆彡

 

「じゃじゃ~~~ん!」

わぁ~~!可愛い~~♡♡♡」と黄色い声が

周りにいた皆さんからも聞こえてきました!

(山下さんの食器を選ぶセンスにも一同感激♡)

 

「しろぼ」は 、「しろぼパン」になって

さらに と~ってもキュートに!!

 

「しろぼの

目・鼻・口の、位置や大きさなどを調整し、

可愛さを再現するところにこだわりました」

と佐野さん!

 

しかも可愛さだけではありません!

お顔の黄色い部分は、かぼちゃを使用!

 

目、鼻、口、耳はクッキー生地でできており

食べると パンとクッキー生地との

異なる食感が合わさって美味しい~!!

 

味は2種類!!

ニコニコ笑顔の「しろぼ」と

ぱっちりおめめの「しろぼ」で

自家製「カスタード」と「チョコレート」です!

 

どちらもおいしくて、後味はさっぱり!

まわりの皆さん方も、

「チョコレートが好き!」

「あ、やっぱりカスタードもすき~!」と

わいわいガヤガヤ♪♪

 

おいしい~パンを食べると

話も盛り上がりますね(>v<)♪

(と言うわけで試作を頂いてきました☆)

 

 

正式な「しろぼパン」が発売されるのは

三重県立みえこどもの城で

3/25(土)、26(日)の二日間!

「むかしあそびっておもしろい!」イベント内

時間:両日11:00~

個数:1日限定200個(なくなり次第終了)

 

「しろぼパン」以外に、「しろぼ」の紙芝居や

「しろぼダンス」も披露!!

 

513BAKERYイメージキャラクター

「アミーゴおじさん」も登場します!

 

他にも、イベントでは

けん玉、コマ回し、お手玉、竹細工など

昔懐かしのおもちゃがい~っぱい!!

 

3/25(土)、26(日)は ぜひ

ご家族皆さんで遊びにきてくださいね!!

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚

 

公益財団法人 三重こどもわかもの育成財団

三重県立みえこどもの城

〒515-0054

三重県松阪市立野町1291 中部台運動公園内

TEL:0598-23-7735

HP:http://www.mie-cc.or.jp/map/

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚

 

日本初上陸!!4D(フォーディー)スピンコースター「嵐」&全米1000万人の子ども達が遊んだ「からだのふしぎ大冒険」登場!!ナガシマスパーランド

2017.03.16(木)MIEエリアリポート

★EVENING COATER★

日本初上陸!!

4Dスピンコースター「嵐」

☆ナガシマスパーランド☆

 

 

 

3月といえば、卒業式を迎えて

「春休み」という学生さんもたくさん

いらっしゃるのではないでしょうか(^^)

 

今回は、「春休み」のおでかけや、

「卒業旅行」にもぴったりな

ナガシマスパーランド」におじゃましてきました!

 

園内はかなりお客様で賑わっており、

その中でも、写真を撮りまくっていたりと

ひときわ人気のジェットコースターを発見!

 

ナガシマスパーランド」では、いま

先週 3月10日(金)に、新しいジェットコースター

4D(フォーディー)スピンコースター「嵐」

オープンしたばかり!ということで

 

詳しいお話を「ナガシマリゾート」

広報 木村 幸生さんに伺ってきました☆彡

今日は木村さんと一緒に、二人で

「4Dスピンコースター」と

「アクロバット」に乗ってきました!!

(乗り方のコツなども教えてくださいました♪)

 

ジェットコースターに乗るのは久しぶり!

 

きゃ~~~~♪ ざばーんっっ!

アクロバットは、ピーターパンみたいに

まるで空を飛んでいるかのような乗り心地。。。♡

 

改めて、ジェットコースターが好きなことに

気づきました☆彡

(高所恐怖症なので 観覧車の方が怖いです)

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

 

日本初上陸の機種!

4Dスピンコースター

4D(フォーディー)スピンコースター「嵐」

縦方向に何段も重なるコースレイアウトが印象的な、

日本初上陸の機種!

コースの形がとても独特で迫力満点!

 

 

名前の意味

「4D」というのは「4次元」という意味で、

通常のコースターは、前後左右上下で

進む動きで「3次元」ですが

 

さらに「座席を回転させる」という

新しい動きが加わっているので

「四次元の(4D)」という名になったんだそう!

 

 

どれくらい回転するのかというと。。。

「ぎゃ~~~!!」

写真では分かりませんが、乗っていても

自分がどう動いているのが分かりません(笑)

 

悲鳴も「きゃ~、ん、わ~、ぎゃ~!、…(無言)」

と悲鳴を飲み込んでしまうような状態も!

とにかく、すごいの一言です!

 

座席の回転は制御されていないので、

360度「自由に」回転します!

 

乗るたびに毎回違う回転をするので

まさに「予測不能のフリースピン」!!!

 

木村さんは10回ほど乗車されたそうですが

動きが予測不能なので、何度乗っても

新しい乗り物に乗っているような気分で

楽しめるそうです!

 

いままでに体験したことがない感覚を

味わっていただけますよ(^0^)

 

 

*ご利用料金*

1回1000円

のりものパスポートで何回でもご利用OK!

 

*身長制限*

身長120センチ以上の方がご乗車いただけます。

 

※他にも、様々な制限がありますので

詳しくはHPにてご確認ください。

 

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

全米1000万人の子供たちが楽しんだ

「からだのふしぎ大冒険」

明後日の3月18日(土)からは、

遊園地内の「ナガシマスパードーム」で

からだのしくみや大切さを学べるイベント

からだのふしぎ大冒険」を開催!!

 

 

全米1000万人の子供たちが楽しんだ

体験型の科学イベント「からだのふしぎ大冒険」を、

うんちやおなら・ゲップなど、

「からだから出るきたないもの」を通じて

勉強できる科学イベントです!!

 

中部地区初登場の全長40メートルもある

巨大な人体模型に入ったり、

 

27種類もあるアトラクションや展示で、

楽しみながら学ぶことができます☆彡

 

ー子ども達に大人気の「すべりだ胃」ー

小学校低学年のお子さんたちには

きっと興味津々なテーマです!!

 

おならの音が低い時はリラックスしている時

高い音の時は、力が入っている時!

自分の手で、おならの音をつくり出します☆彡

 

こちらは「体臭ソムリエ」!

何のにおいだかわからず何度も嗅いでいたら

「そんなに嗅ぐ人はじめてです」と木村さん

 

手、足、わきの下、口

どのニオイか全然わかりませんでした(>へ<)

みなさんは分かりますか??

 

 

肺をふくらまそう~!

 

時間内に、光るボタンを何個押せるかな?!

松本の成績は「26個」

大人は「23個」で合格!景品がもらえます!

 

うんち君がついた棒が可愛かったな~!

実は、お土産コーナーで買うこともできます☆彡

 

 

写真スポット!SNS映えしますね~!

 

制限がありますが、ちいさなお子様は、

滑り台でお尻から滑ることができます!

想い出にパチリ!

 

おできのクライミング!

 

ほんの一部をご紹介しましたが、

便器占いなど他にも様々な体験・展示があります!

 

親御さんたちも、楽しく一緒に遊べて

「学ぶ」ことができる嬉しいイベント!

ご家族みなさんで楽しんでいただけます♪

 

 

この春、みなさんも是非

「ナガシマスパーランド」に遊びに来てください!

 

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

ナガシマスパーランド

三重県桑名市長島町浦安333

TEL 0594-45-1111

HP http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/

 

電車をご利用の方は、

名古屋駅・桑名駅から直通バスをご利用ください。

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島インターからすぐ

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚