2019-12-20(金)Weekend Palette・MIEリポート
「いちごで感動を届けたい。」
そんな強い想いでつくりあげた、ブランドいちご「ICHIGOROGY」(イチゴロジー)を世界へ向けて販売しようと、栽培に勤しんでいる「風農園」。
今月「直売所」をリニューアルオープンしたということで
名張川が目の前にある
「県道57号上野名張線」沿い
名張市東町に新しくできた
風農園の「直売所」におじゃまして来ました!
お話を伺ったのは、
「株式会社 風農園」代表 田上 堅一さんです。
KAZENOUEN STORE OFFICE
「風農園直売所」は、12/5にプレオープン、12/11に本オープン!
リニューアルオープン前から「風農園」のSNS等の検索数が伸びており、今回の「直売所」移転は注目を集めていました。
オープンから4日目で20名の方が、新しくできた「オーナー制度」に加入されています。
【風農園】
■ICHIGOROGY(イチゴロジー)
■オーナー制度
■風農園通販サイト
■OTHERS(その他の野菜)
■ヤギとの交流
|ICHIGOLOGY
「ICHIGOLOGY」(イチゴロジー)は、風農園のひたむきな情熱によって、10年の歳月をかけて誕生した「いちごブランド」。
土耕栽培、低い温度、ギリギリの水やりなど、徹底した管理の元で栽培されています。「直売所」が、ハウスのあった場所から移転し、いちご狩りを「オーナー様限定」にしたのも、実は管理を厳格にするためでもあります。
また、クリスマスシーズンのイチゴ最需要期で、価格がピークを迎える12月。
売上だけを考えれば、いかに年末に収穫量を増やすかがポイントになりますが、「風農園」では高品質な究極の超大粒いちごに育て上げるため、一株あたりの果実数を制限しています。
ICHIGOLOGYのデビューは
1月中旬予定
名張市のふるさと納税返礼品、店頭、直売所、通販など世界へ向けても販売予定。最新情報は、随時HPやInstagramに掲載されます。
|オーナー制度
国内最高品質のいちごの栽培に挑戦している「風農園」。いま応援してくださる方を募っています。
オーナー制度に加入すると、優先的にいちごを手に入れられる他、お値段以上のいちごが返ってくるという特典が、、、!
「田上さん、本当にいいんですか?!」と言ってしまいそうです。
「一番おいしい時期のいちごが食べたい」「贈答用に取り置きしたい」「風農園でいちご狩りがしたい」「ICHIGOROGYが食べたい」そんな方に特におすすめです。
|風農園通販サイト
直売所で販売されている商品の一部は、通販サイトでもご購入いただけます!
|OTHRES
いちごを中心に、様々な野菜も販売されています。
ツヤとハリがあって、生き生きとしたとても新鮮なキャベツ。
|ヤギとの交流
車で敷地内に入った瞬間、2匹のヤギがこちらを注目。車内から降りると、近づいてきてシッポをフリフリ!😍
可愛すぎて鼻血がでそう。
ワンチャンみたいに、尻尾をふりながら、頭をなでなでさせてくれました!
とても人懐っこい、まめとちゃたろ😊
田上さんによると、当初は畑などの草を食べてもらうためにヤギを連れてきたんだそう。ですが、あまりに可愛いので、おいしいおやつをたくさんあげていたら、草を全く食べなくなってしまったんだとか。
そんなことあるんですね(笑)
2匹のヤギを見ていると、田上さんが愛情深く育てていらっしゃるのが伝わってきます。
Instagram・HP・ブログなどには、可愛いヤギさん画像がいっぱい掲載されています!ぜひチェックしてみてください!
可愛いヤギさんに会いに、直売所を訪れてみてはいかがでしょうか。
|おわりに
10年という長い歳月をかけて作られた「ICHIGOROGY」の、1月中旬デビューが待ち遠しいですね!
手のひらサイズのいちご、わたしも食べてみた〜い!
4月にはフェスも開催予定なんだそうですよ😊
⭐️最新情報はこちらからチェック⭐️
👉風農園HP
👉風農園Instagram
👉風農園ブログ