日別アーカイブ: 2020年8月7日

【志摩スペイン村】パルケエスパーニャで、真夏のフェスティバル開催!

2020-08-06(木)ゲツモク・MIEリポート

「夏といえば、パルケの花火!」

ということで

 

今回のMIEリポートは

志摩スペイン村パルケエスパーニャ」に

おじゃまして

 

この夏の志摩スペイン村 〜夜のパルケ〜

について

 

広報宣伝担当 柴原 風花さんに

お話を伺ってきました!

(写真・右)柴原さん

 

 

〜真夏のフェスティバル〜

ナイトスペクタクル

「エスティバル フェスティバル」

華やかな「ナイトパレード」。。。

 

情熱的な映像とリズムで盛り上がる

「プロジェクションマッピング」

 

そして迫力満点の花火へと続く

「ナイトスペクタクル」は

 

8月1日〜23日まで上演されます。

 



【上演時間】約35分

 

【上演期間】

7/23(木・祝)~7/26(日)、8/1(土)~8/23(日)

 

【上演場所】シベレス広場
※ナイトパレードはパレードコース

 

エスティバル フェスティバルの始まり。。。。
エスパーニャカーニバル「アデランテ」

いよいよ、ナイトパレードの始まりです!

 

【ナイトパレードパレード】

華やかなイルミネーション。。。

昼間とはまた違った雰囲気です

闘牛のパレード

ナイトパレードが、鮮やかにパークを彩ります

 

 

 

【プロジェクションマッピング】

プロジェクションマッピング
見ごたえがあります✨

このブログでは、ほぼ端折っています😢
みんなで拍手で花火をむかえて楽しかった〜✨

 

 

【花火】

今年は、春からGWと休園期間も続き

 

久しぶりにお客様と過ごすことができた

夏の花火の初日、

 

お客様が喜んでくださる声を耳にして

柴原さんは、感動して目から涙が溢れたそうです。

 

いつも感動的なラストの花火が

今年はより一層、心に染みそうですね。

 

 

【幻想的な園内】

花火が終わった後は、すぐに帰られる方や

お土産を急いで買いに行く方

 

ピレネーを乗り納めに行く「ラストピレネー」される方など様々。

 

そこで、絶好の写真スポットとなるのが

サンタクルス通り」です

ライトアップされ幻想的な雰囲気。
白い壁がさらに白くなり、より綺麗さが際立ちます

柴原さんおすすめの
下から上を眺めるアングル!素敵ですね☺️

結婚式のチャペル

新郎新婦さんの前撮りなどの
写真撮影も行われます

閉園の時間もあるので
ここで引き返しましょう🥺

夜のマヨール広場の写真も
じっくり撮りたい方は
パレード後がおすすめですよ💕

 

【期間限定】11月1日まで

オバケハンター

エンバシーホールでは、2020年の新コンテンツ

拡張現実シューティングアトラクション

「オバケハンター」が登場しています!

 

ここでは、夜の学校で大暴れするオバケたちを退治していきます。

 

私も初参戦!

すると、柴原さんとFM三重の美女から

「初めてやのに、高得点だよ!すごい!」

と褒めていただけました😍

子どもの頃から、パルケの

シューティングアトラクション

「アルカサルの戦い」で

基礎を築いてきたので、そのおかげかも(笑)

 

リピートされている人も多く

子どもから大人まで

幅広い世代の方にお楽しみいただけます。

 

 

 

【キャラクターショー】

コロシアムでは、キャラクターショー「パディオ デル カント〜ダルネシアの秘密の花園〜」が上演されます。

 

1年365日、毎日が誰かのお誕生日。

いろんな花が咲きほこるパディ祭りの日。

 

「秘密の花薗」と呼ばれるダルネシアのおうちのパディオに、ドンキホーテと仲間たちが集合!

 

それぞれの誕生花と花言葉などを、歌とダンスで紹介しています

 

 

【ムーンライトパスポート時の

サンタクルス通り】


明るい時間帯も、幻想的な夜も

どちらも訪れたいのが「サンタクルス通り」です。

 

太陽が出ていると、通りの色合いが綺麗!
遠くに見えるのは「ハビエル城博物館」

壁などが、新たに塗装され
さらに写真に映えるようになりました


映えスポットで、柴原さんとポーズ!


スマホを置く台もあるので
自撮りすることもできます!

壁には、お花が常に飾られており
夏の今は「ハイビスカス」も見事に咲いています

ひまわりのお部屋で、謎のポーズ(笑)
昼間のチャペル

テクテク歩いていると、可愛いアイスを発見!😍

イートインすることができます!

新型コロナウイルス対策もバッチリ

ダルちゃん。。。かわいすぎ〜✨
お顔がひとつずつ違いますね!

チョコと、マシュマロ
下のストロベリー&上のバニラアイスと
いろんな味があって美味しい〜!!

ぜひ休憩にいかがですか??

ちなみに、私たちはこちらで
アイスを食べましたよ☺️

では「太陽の洞窟」のエスカレーターで
上に登っていきましょう!

じゃじゃ〜ん!
柴原さんおすすめ、インスタグラマースポットです♪

「マヨール広場」に戻ってきました〜

からの「シベレス広場」♪


 

【柴原さんおすすめ土産】

柴原さんおすすめのお土産、ポルボロン!

お口の中で、ホロホロくずれて溶けるよう。。。

 

私もお土産に買ったことがあったのですが

いろんな種類が出ていましたよ😊

 

 

【レストラン・アルハンブラ】

レンガやステンドガラスが素敵な、イスラム建築を思わせる雰囲気のあるお店。

 

サングリアなどアルコール類も充実していて、素材の持ち味を活かした料理の味をより一層引き立ててくれます。

 

4種のスペインタパス

冷製スープ(ガスパチョ)

ジューシーなパンチェッタ(豚のバラ肉)と
フレッシュトマトで焼き上げたイベリコ豚パエリャ

お洒落なレストランで美女と乾杯😍
いいですね〜✨

お料理はどれも美味しかった〜!!

 

【ムーンライトパスポート】

午後4時以降にパークをお得にお楽しみいただける

「ムーンライトパスポート」は

 

ナイター営業日(GW・夏休み等)の
16時以降の利用できます。

 

<料金>

大人:3,300円
中人:2,700円
小人:2,200円
シニア:2,200円

 

 

おわりに

朝から夜までたっぷり遊んだ後は、

異国情緒あふれる「ホテル志摩スペイン村」と

 

良質な泉質の伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」で

優雅なリゾート気分をご堪能いただくのもおすすめです☺️

 

今日は、まさに「ムーンライトパスポート」の時間帯におじゃましましたが、明るくて日差しはあるけど、風がスーッと通り抜けて爽やな暑さでした。

 

コロナ対策も万全で、安心できる園内。

 

映える写真もじっくりと撮ることができましたよ🥺✨

 

魅力いっぱいの「志摩スペイン村」で

ぜひ、楽しい思い出をつくってくださいね!!

女子旅風❤️

 

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

〒517-0292 三重県志摩市磯部町坂崎

👉パルケエスパーニャHP

👉公式SNS・アプリ