日別アーカイブ: 2022年9月28日

どんなペットもOK!!「ペットのおうちタケガワ」9/23(金)松阪市にオープン☆

こんにちは 迫田 藍子です♪

 

飼っているペットを預けるとき、安心安全な環境で預かって欲しいですよね。

 

今回の水曜日夕方リポートは、松阪市に新しくオープンしたペットのおうちタケガワについてご紹介しました✩.*˚

 

 

タケガワ…と聞いてピンと来た方!
そうです、あのタケガワふれあい動物園の竹川園長が関わっているんですよ♪

 

ご出演は
有限会社タケガワ塗装 代表取締役
タケガワふれあい動物園 園長
ペットのおうちタケガワ オーナー
竹川 直樹さんです

 

気さくで優しい竹川さん。おチャラけポーズもイケてます✨

 

ペットのおうちタケガワ

 

9月23日にオープンしたペットホテル。
旅行などの短期預かり、出張などの長期預かり、 やむを得ない事情で飼えなくなったペットの生涯預かりも行っています。

 

関連施設であるタケガワふれあい動物園での飼育ノウハウを活かし、動物が大好きなスタッフが大切に預かってくださるので安心です✨

 

 

 

どんなペットでもOK!

 

ワンちゃん・ネコちゃんの他、
ウサギ・ハムスターなどの小動物
インコ・フクロウなどの鳥類
カメ・トカゲなどの爬虫類も預かってもらえます。

 

 

竹川さんいわく、ライオン以外ならOK!とのこと笑
とっても心強いですよね。

※熱帯魚などの魚はNGです。

 

 

 

タケガワふれあい動物園で、多くの動物を飼育されている経験とノウハウが活かされているので、預ける側からしても安心ですよね。

 

 

 

 

生涯預かり

 

老犬になり介護が必要になったワンちゃんや、飼い主自身が老人ホームに入居するなど、やむを得ない事情で飼うことができなくなったペットを生涯にわたって面倒をみるもの。

 

生涯きちんと面倒をみてくれて、最期を迎えた際は火葬まで、責任を持って預かってくださいます。

 

 

長期預かり

 

海外出張や転勤、長期入院など飼うことができない期間、長期に渡って預かってくれます。

 

 

 

短期預かり

 

旅行や短期出張など、短期間家を離れる場合などに預かるもの。

 

一般的なペットホテルはこのイメージですよね🐶🐱

 

 

超短期 (日帰り) 預かり

 

飲食店での食事をする際、連れてきたペットが入店できない状況などにあるとき、1、2時間預かって!といった超短期も対応可能です。

 

日帰りで預かってくれます。

 

 

 

時間外も受け入れ可能

 

24時間体制でスタッフが常駐しているので、受付時間外でも預かりやお迎えの対応が可能です。
※要予約

 

飛行機が遅れてお迎えの時間に間に合わず、もう一泊することになり追加料金を取られたという
竹川さんの苦い経験により、時間外対応も可能にされたんだそう。

 

夜遅くてもお迎えOKなのは嬉しいですし、また早朝から預けたいっていう時にも有難いですよね!

 

 

 

シャンプー & カット

 

シャンプー・カット・爪切りなど、資格を持ったトリマーが対応してくれます。

 

 

預けたついでにトリミングしてもらうも良し、トリミングだけの利用もできますよ♪

 

 

送迎サービス

 

来店が難しい飼い主さんの為にペットの送迎もしてくれます。
お迎えのみ、送りのみの利用も可能です。
※三重県内に限る。料金は別途。

 

 

他には、預りの時間のびのびと過ごせるドッグランや、キャットタワーもありますよ♪

 

芝生の上でジャンプ!!
キャットタワー🐱

 

 

6月の「動物愛護法」改正に伴い、広いスペースで預かる事が条件となっており、ペットのおうちタケガワはもちろんクリアしています。
 

ただ預かるだけでなく、ワンちゃんやネコちゃんが自由に楽しくすごせるスペースがあるのはいいですよね。

 

竹川さんの動物たちへの惜しみない愛情を感じました✨
愛が溢れてます♡

  

タケガワふれあい動物園では、30種50頭を飼育しています。
色んな動物たちをお世話している竹川さんの飼育の知識と経験が活かさています。

 

 

”ペットのおうち” という名がぴったりのアットホーム感たっぷりのペットのおうちタケガワ。

 

木のぬくもり感じる内装は、ペット達もリラックスして過ごせそうですね。

 

 

見学に来る方もいるそうなので、気になった方はぜひ、お問い合わせしてみてくださいね!

 

 

ペットのおうちタケガワ

住所:三重県松阪市久米町1149-2

予約・問い合わせ:080-7123-2929

 

時間:9:00~20:00 年中無休 (年末年始は除く)
※時間外の預かり、お迎えは要予約

 

詳しくは、タケガワふれあい動物園のSNSをご覧ください♪

 

Instagram
Twitter

 

 

タケガワふれあい動物園にも遊びに行ってみてくださいね~♪

タケガワふれあい動物園HP

 

竹川さんの本業▶タケガワ塗装 の情報もぜひ!

 

塗装業、動物園の園長、ペットホテルオーナーと大忙しの竹川さん。
これからのご活躍も応援しています🎶

 

真っ赤なドアも可愛い♡
オープン5日でワンちゃんのお預かりがあったそうですよ。
※こちらのワンちゃんは竹川さんの愛犬レディちゃんです♪
清潔感あるお預かりスペース
2階のキャットスペース
レディちゃんと映えスポット
仲良し♪
ご主人様を見上げるレディちゃん♡