日別アーカイブ: 2023年7月3日

海辺にあるカフェ「Luana」

アロハ〜!越智綺音です。

本日は波の音を聴きながらお食事が楽しめる、鈴鹿市南若松町「Luana」からリポートでした。

お話を伺ったのは、オーナー 宮崎慎也さん。

アロハポーズの宮崎さんと越智

「Luana」では、ハワイアンフードや本格ハンバーガーが楽しめます♪

ハワイアンフードは、ガーリックシュリンプやロコモコ、マラサダなどの有名ハワイアンフードとスイーツがあります。

ガーリックシュリンプ
アサイーボール

本格ハンバーガーはパテに国産の黒毛和牛100%を使用していてボリューム満点!自家製のステーキソースにもこだわりが詰まっているようです!

ハンバーガー
ハンバーガーとフライ

宮崎さんは、元々レストランを経営していたのですが、コロナ禍でテイクアウトができるカフェを作ることになり「Luana」が誕生しました。

元々好きだった海と、宮崎さんのお母様がフラダンスの先生だったこともあり幼いことから馴染みがあったハワイを取り入れて作り上げていきました。

テイクアウト中心なもののイートインスペースもあり、波の音を聴きながら過ごす「Luana」の空間はまるでハワイです♪

そして店名の「Luana」にも意味が込められているんです…。

「Luana」には、ハワイ語で「癒し、リラックス、皆んなで楽しむ」という意味があります。

来店されるお客様は、海でお散歩後にゆっくり癒されたい方、みんなで楽しみたい方が多いようです。その他には、ワンちゃんを連れた方。

なんと、「Luana」ではワンちゃん同伴OK!

姉妹店としてトリマーを運営しており、ワンちゃんと共に遊びに行ける場所が少ないと感じたことからワンちゃんと一緒に来店できるようにしたそうです。ワンちゃん用のお食事は持ち込みも可能です。

さらに、【1】がつく日は「DOG RUN DAY」としてノーリードで敷地内でワンちゃんを遊ばせることができます!ワンちゃん好きには嬉しいですね♪

これからの夏、海の帰りや波音に癒されたい方は是非「Luana」へ足をお運びください♪

一歩先は海が広がっています

また春秋を中心に、「Luana」では朝ヨガやマルシェ、ウクレレライブなどのイベントも予定されています。情報はInstagramへアップされますのでフォロー、チェックをお願いいたします^^*

Instagram https://instagram.com/kitchen_car_luana?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==