おっちーこと越智綺音(おちあやね)です♪
暑い日が続いていますね!今日は、暑い夏にぴったりな場所からリポートでした!
紀北町の海に、この夏新登場の「城ノ浜プール&ビーチ」からお届けしました。
ご出演は、紀伊長島レクリエーション都市開発株式会社支配人梅森智秀さんでした。
「城ノ浜プール&ビーチ」はビーチが今月15日、プールは今月16日にできました。
☑︎城ノ浜プール
城の浜プールは、城の浜ビーチに併設されたる形であるプールとなっています!プールの種類は2種類あります。
まず1つ目は、「インフィニティプール」
プールの水面と熊野灘の水平線が一体化して、まるで目の前の海と繋がっているような気分を味わうことができます。
SNSで海外の高級リゾートホテルなどにあるのをよく見かけます。
水深は1.2mで、保護者の方と一緒であればお子さんも泳げます!!
なんと!!
このインフィニティプールの設置は東海3県の都市公園では初なんだそうです!!
この絶景プールの隣には、「子ども向けのプール」が。
アトラクションとして、水が溜まると頭上から水が流れる巨大なバケツが大人気です!!
およそ3分ごとに水が溜まり、水がバケツにたまると、鐘がカンカンとなり合図があります。鐘がなるとお子さんだけでなく大人の方もバケツの下に集まり頭から水をかぶって楽しんでいるようです。
ちなみに、支配人の梅森さんによるとこのバケツの水の量は250リットルです。これは家庭用のお風呂一杯分ですよ!!
その他にも、子供向けプールには3本の滑り台もあります。
子供向けプールは半分に区切られていて、アトラクションゾーンは水深15cm。お子様向け泳ぐゾーンは水深50cmで、深さはあまりないので安心して遊んでいただけます。
☑︎城ノ浜ビーチ
プールの目の前のビーチでは、バナナボートや、水上ボートなどのアクティビティが13種類用意されています。
これだけのアクティビティが揃うのは沖縄レベルなんだとか!
プールを利用されたお客様にはリストバンドが渡されるため海とプールを行き来できますようになっています。
ビーチからプールへ向かう際に、どうしても砂が足についた状態でプールへ入るため、毎日営業終了後にはプール専用の掃除機がかけられます。砂の心配をせず綺麗な状態で遊んでいただけます。
プールは1日のうち何度でも入場自由です。1日中、この紀北町の大自然を満喫することができます。
他にも海を眺めながら食べるグルメも、人気の様です。
テラススペースもありランチにぴったりなお弁当や、ホットドッグやフランクフルトなどの軽食もあります。
できたばかりなので、プールやテラスは綺麗なのはもちろん、シャワー室も綺麗で使いやすいですよ!
一日中楽しめること間違いなしの「城ノ浜プール&ビーチ」
駐車場もあるので、南へお出かけの際は是非!