おっちーこと越智綺音です。
登下校で賑やかな姿を見せてくれていた子供達がいなくなって少し寂しさを感じます。
夏休みが始まりましたね。
夏休み、皆さんはお出かけの予定は決まっていますか?
この夏、鳥羽旅行はいかがでしょうか??
今回は鳥羽旅館組合からお届けしました。
夏の鳥羽の楽しみを教えていただいたのは
鳥羽旅館組合 木下香織さんでした。
鳥羽といえば、夏は毎晩花火が楽しめる毎夜連続花火もまもなく始まります。
毎夜連続花火は今回で26回目を迎えます。
旅館にお泊りの観光客の方や、地元の方にも夏の風物詩として楽しまれている花火です。
開催期間は7月27日(土)〜8月20日(火)。
午後8時30分から5分間ほど、およそ100発の花火が打ち上げられる予定です。
場所は3ヶ所あり、日によって打ち上げ場所が変わります。
詳しくは、鳥羽旅館組合のHPをご覧ください。
また、HPでは当日午後3時頃に開催かどうかの記載もされるということです。
7月26日(金)には、鳥羽みなと祭りもありますよ!
午後8時から3,333発の花火が打ち上げられます。
鳥羽マリンターミナル緑地公園では、ステージイベントが開催される予定です。
打ち上げ花火前はまつり会場が盛り上がるそう♪
今年は、鳥羽で夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?
まだ、夏休みの宿泊施設の予約も間に合います!
鳥羽には、高級なお宿から家庭的な民泊まで幅広い宿泊施設がおよそ150ヶ所あり、ニーズに合わせて選べます!!
夏の鳥羽では、花火が楽しめます。
花火を観た後、お宿でゆっくり過ごすのもよし。
お宿からゆっくりと花火を楽しむ方も多いようです!!
最後に、木下さんから鳥羽のおすすめを教えていただきました。
鳥羽といえば、清涼感ある鳥羽サイダーが人気ですが、今年3,000本限定で販売している「やまとたちばな」のクラフトビールがおすすめだそうです!
柑橘の爽やかな香りとフルーティな味わいが好評の『やまとたちばなエール TOBA kicca』を是非お楽しみください♪
旅行先の地酒を楽しむのも思い出の一つですよね!鳥羽の地ビールも手にとっていただき、
暑い夏に鳥羽サイダーに加えて『やまとたちばなエール TOBA kicca』を片手に花火を楽しでくださいね!!
花火の後は鳥羽の旅館で寛げば最高の夏の思い出となること間違い無しですよー!
鳥羽旅館組合HP