みえの木製品コンテスト作品募集中!【9月20日まで】

Pocket

 

夏休みの宿題進んでいますか?

毎年、自由研究に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

私も自由研究に悩む子供の1人でした。

 

三重県庁

今回は、そんな夏休みの自由研究を悩んでる方におすすめの情報を三重県庁からお届けしました。

 

水上さんと越智

ご出演は農林水産部 森林・林業経営課 水上さんでした。

 

農林水産部 森林・林業経営課では、主に三重の木を色々な場面で使っていただくことに取り組んでいます。

令和3年に施行された【三重の木づかい条例】に基づき、県民の皆さんの健康で快適かつ豊かな暮らしの実現のため、建物や生活の中で木づかいを進めています。

【みえの木づかい推進事業】ではみえの木をより身近な暮らしのなかでも使ってもらうために考えています。

その取り組みの一つとして、今年も【みえの木製品コンテスト】が開催されます。

今までは、木製品の販売を行っている事業者向けの「家具・インテリア部門」「おもちゃ部門」「小物・雑貨部門」の3部門でした。

その3部門に、今年から「木工部門」が出来ました。

木工部門は、事業者じゃなくても誰でも参加が可能なんです!!!!

自由研究として作った木工作品でコンテストに出場も大歓迎です!!

エントリー期間は9月20日(金) までです!

 

皆さんが作った作品は、10月5日(土)に志摩市阿児アリーナで開催される『森林フェスタ2024』でお披露目され、来場者による審査を通して受賞作品が決まります…!

エントリーは9月20日までですが、10月4日に作品を提出します!だから今から作製に取り掛かってもたくさん時間がありますよ!

是非ご家族でご応募ください♪

 

 

今回は、今までの受賞作品も見せていただきました♪

積み木セット
箸置きセット
ねじクル

日常生活で使用する魅力的な木製品が表彰されています。

森の灯

こちらは、生放送中に見せていただいた「森の灯」とうい作品です。

木で出来たランプシェードとスタンドが組み合わさって、どこに置いてもほっとできるデザインです。

木の温かさが伝わってきますよね。

 

次はあなたの作品が受賞する番かもしれません…!!

是非ご応募ください!!

 

HP https://www.pref.mie.lg.jp/SHINRIN/HP/m0116700244.htm

Instagram https://www.instagram.com/mieno_kidukai?igsh=MWc0eDZkMjF2Y3l2cA==