子供主体イベント「夏休みだよ!waraっこ笑店街」

Pocket

 

おっちーこと越智綺音です。

夏休みの子供達の楽しそうな姿があった

鈴鹿ハンター1階にある

waramacheからリポートでした。

waramache

waramacheではハンドメイド作家さん達の作品が数多く並んでいます。

 

そんなwaramacheが

この度「夏休みだよ!waraっこ笑店街」を開催するということで

waramache 店長 丹賀恵理さんにお話を伺いました。

越智と丹賀さん

 

8月18日(日)開催の「夏休みだよ!waraっこ笑店街」

「夏休みだよ!waraっこ笑店街」は、子供たちがワークショップを考えて準備して出店し、子供講師となってお客さんにワークショップを教えるイベントです。

様子

waraっこ笑店街が始まったのは10年前、マルシェに出店する親御さんを見て自分たちも出店したい!というお子さんからの声を受けたのがきっかけです。

参加するお子さんは、初めての子は緊張しながらも最後はみんな楽しかったと言ってくれるそうです。

どんなワークショップにするか考える発想力、ワークショップを教えるコミュニケーション力を養えて子供たちの成長に繋げます。

またワークショップを親御さんと考えることで親子の仲も深まります。

 

 

8月18日(日)開催の「夏休みだよ!waraっこ笑店街」は、マグネットやモール人形作り、リング、ヘアピン作りなど本格的なブースが予定されています。

ブースを体験し、スタンプを3つ集めると景品がもらえるスタンプラリーも開催予定です。

 

大人が出店する大人ブースもあるので、どちらも合わせてお楽しみください。

是非、夏の思い出にご家族でお出かけください!

Instagram

https://www.instagram.com/waramarche?igsh=cGk2YzRxenhvc2p3