【三重明和インキュベーションセンター】もっと知れるイベントあるよ!

Pocket

今回のリポートは、イオン明和の隣の

ブランドガーデン明和内にある

黒の外観が印象的な

三重明和インキュベーションセンターからお届けしました。

 

三重明和インキュベーションセンター 外観

 

どのような施設なのか、明和町役場

松山心鈴さん

西井梨華さん

藤原万凛さん の3名にお話を伺いました。

松山さん、西井さん、越智、藤原さん

 

・どんなことが出来るのか…

三重明和インキュベーションセンターは

主に勉強や仕事で利用できます。

学生さんだったら宿題や資格勉強

お勤めの方だったらリモートワークの場所として利用しているそうです。

 

また個人で事業されている方は、登記ができるので住所地に設定して事業活動の場に利用できます。

なので、企業をしたいけど会社の住所や場所がない方などが三重明和インキュベーションセンターを会社の住所にしているんです。

会社宛に届いた荷物なども三重明和インキュベーションセンターがお預かりします。

実際に、企業している方やスタートアップ事業している方が主に利用しています。

 

 

どんなスペースがあるのか…

 

1時間400円からどなたでも予約なしで利用出来るコワーキングスペース

コワーキングスペース
コワーキングスペース

席数も多く、カフェのようにオシャレで開放的です。

 

月額3万円で使い放題のシェアオフィススペース

シェアオフィススペース

仕事をする場だけでなく、会社同士の交流も行えます。

 

半透明な板で仕切られた会議が出来るミーティングスペース

ミーティングスペース

  

 

どこを切り取っても斬新でオシャレな空間が広がっています。

実は、室内は明和の風景をイメージしているんです。

広々とした土地に、ポンと集まる集落や倉庫などを表しています。

 

さらに、元々この場所にあったのはアパレルショップだったので、アパレルショップだったことを活かした都会的な雰囲気なんです。

試着室内の1人作業スペース

元々は試着室として使われていた場所も、一人空間が確保できる作業スペースになっています。

 

そんな三重明和インキュベーションセンターはフリードリンクフリーWi-Fiもあり、自由に使うことが出来ます。

フリードリンクコーナー

見学はいつでも無料で受け付けています。

見学だけでもお越しください♪

 

三重明和インキュベーションセンターをもっと知れるイベントが…!!!

8月31日(土)に「第一回 三重明和スクランブルマーケット」が初開催されます。

これから毎月一回行われるイベントとなります。

記念すべき第一回目は、キッチンカーが4台集まります。

三重明和インキュベーションセンターではイートインスペースとして無料解放する他、ワークショップなども行う予定です。

この機会に一度三重明和インキュベーションセンターへお立ち寄りください♪

 

スクランブルマーケット インスタグラム→https://www.instagram.com/miemeiwascramblemarket/

 

三重明和インキュベーションセンターHP→https://meiwa-ic.com