敬老の日の手作りプレゼント体験【こもれびたいむ】

Pocket

 

台風も過ぎ去り、また太陽が照りつける暑さが戻ってきましたね。

今回のリポートは、亀山市青少年研修センターからお届けしました。

亀山市青少年研修センター

ここでは、9月15日に『こもれびたいむ~わくわく手作りたいけん~』が開催されます。

イベントについて、花うさぎというお名前でハンドメイド作家活動をしている

主催者の舘まゆみさんにお話をうかがいました。

越智と舘さん

 

今回開催される「こもれびたいむ~わくわく手作りたいけん~」は、普段亀山を拠点に開催している「こもれびマルシェ」の手作り体験イベントバージョンです。

翌日の敬老の日の贈り物として、おじいちゃんおばあちゃんへの手作りプレゼントを作ることができるイベントです。

体験内容

 

体験は13ブースあります。

どれも、お子さんは特別価格となっています。

これは、子供達には色々なブースを回って多くの体験をしてもらいたいという舘さんの想いから、ブース出展者さんの協力を得て特別価格になっています。

子供たちの可能性は無限大。是非これを機会に色々なブースで楽しんでほしいですね。

 

そして今回は、会場では水辺の生き物の水槽展示も行われます。

これは、水辺の環境保全や子供向けの環境教育に取り組んでいる市民団体「魚と子どものネットワーク」の協力で行います。

普段は川などの水辺でしか見ることができない生き物を直近で見ることができます!

  

敬老の日に向けた手作り体験イベントですが、

もちろん、自分用やご家族、お友達にプレゼントするために手作りしてもOK!大人の方の参加もOKです!

お子さんから大人の方まで是非楽しんでくださいね!

 

より詳しい情報は「こもれびマルシェ」のInstagramにアップされます。

是非チェックしてください♪

Instagram→https://www.instagram.com/komorebimarche2018.8?igsh=MWtuajg3dXA2NGF1Nw==