おっちーこと越智綺音です。
12月に入りましたね!
冬になったら見たくなるのがイルミネーション!
ということで、今回は桑名市にあります
なばなの里からリポートでした。
現在なばなの里では、来年6月1日までイルミネーションが開催中です。
お話を伺ったのは、
なばなの里 広報 熊谷将成さん でした。
なばなの里の国内最大級のイルミネーションは、今回で21回目を迎えました。
今年のテーマは「名峰富士」
富士山が魅せる様々な表情が、大胆な構図や色彩で色鮮やかに演出されています。
麓に広がる雲海や青々とした樹海の絶景が美しい青富士を始め、「葛飾北斎」の浮世絵をモチーフに描かれた赤富士、華やかな桜や色とりどりの花火に彩られた花富士など、想像を超える煌びやかなシーンの連続となっています。
富士の色んな姿をお楽しみいただけます。
また、なばなの里では本物の電球の美しい輝きや、灯りにこだわり、プロジェクションマッピングは使用せず、電球やLEDだけを使用して本物のイルミネーションで彩り豊かに演出されています。
そしてテーマエリアを抜けた先には、毎年大人気の100mの「光のトンネル」
今回は「海さくら」と題して、
透き通る様なブルーが美しい「青い海」と
柔らかなピンク色の灯りに包まれる「桜」のトンネルを表現しています。
ソケットがお花でとても可愛いです。
また、トンネル内の地面にグラフィックスポットライトが照らされていました。
桜や富士など色々な模様があったので是非見つけてみてください♪
メインエリアの富士、光のトンネル以外にも音色に合わせて光る国内最大級の水上イルミネーション。クリスマスシーズン特に人気のおよそ20mもの巨大な2本のイルミネーションツリーもお楽しみいただけます。
さらに、12月1日から1月5日の期間限定でベゴニアガーデンにて特別な光の演出がスタートしました。
ロマンティックな空間でした。
12/23~25のクリスマス営業期間には、ベゴニアガーデンを特別にLEDで演出する「ベゴニアクリスマスナイト」を開催します!
また、里内ではイルミネーションと合わせて紅葉も楽しめます。
現在、里内全体で400本以上の紅葉樹が色づいてきており見頃を迎えています。
熊谷さんのおすすめ紅葉スポットは「鏡池」です。
鏡のようにモミジが反射して綺麗に写り込む鏡池は大人気紅葉スポットです。
リポートの日もカメラを片手にたくさんの人が集まっていました。
12月中旬まで、イルミネーションとのコラボレーションが楽しめます。
今回のリポートでは毎年大人気のなばなの里のイルミネーションと紅葉をお届けしました。
冬になったらみたくなる なばなの里のイルミネーション。
12/23〜12/25にはクリスマス特別営業が行われこの日だけの特別演出もお楽しみいただけるようです。
クリスマスの素敵な思い出になること間違いなしです!!!
クリスマス特別営業には、日付指定の前売り券が必要です。
詳しくは、なばなの里のHPをご確認ください!
HPhttps://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html
クリスマスを始め、今年の冬は是非 なばなの里でイルミネーションをお楽しみください♪