日別アーカイブ: 2023年3月27日

初開催!【松坂城跡桜ドローンショー】

2023年3月27日月曜日

今日は松阪市役所にお邪魔しました!

桜も満開で、松阪市も春を迎えていますね!

そんな桜にちなんだイベントが松阪市で開催される!ということで、

松阪市役所 産業文化部 観光交流課の中西 真奈美さんからお話を伺いました!

そのイベントとは…

【松坂城跡桜ドローンショー】

【松坂城跡桜ドローンショー】は、

3月30日(木)・31日(金)に開催されます!

松阪市でドローンショーが行われるのは初めて!とのことです!

場所は、松阪公園グラウンド。

音楽に合わせながら飛行するドローンを松坂城跡から観覧することが出来ます。

【開催時間】

一日2回開催。

1回目 午後6:40~

2回目 午後8:00~

2日間で合計4回行う予定。

1回のドローンショーは、およそ10分程度です。

【松坂城跡桜ドローンショーの見どころ】

100機のドローンが「松阪」にちなんだ形を作りだすのが見どころ!とのこと。

開催期間中は、松坂城跡の桜も見頃を迎えるようなので、城跡やライトアップされる夜桜とともに幻想的なひとときを楽しめるそうですよ!

これは、是非見てみたい!!

観覧エリアでの鑑賞には予約が必要なんですが…

事前予約がすでに満員!!とのこと……。

しかし、当日受付として、各回先着800名様

松阪市立歴史民俗資料館裏に設置する『無料観覧エリア』で観覧が可能です!

ただし、雨天・強風の場合は松阪市内にあるクラギ文化ホールでの開催になり、事前予約者のみの参加となります。

予約のない方は、晴天の場合のみ観覧が可能ですが、雨天の場合は入場できませんので予めご了承ください!

また、このドローンショーは屋外で行いますから、観覧エリア以外からも鑑賞することは可能です!お時間ある方は、是非、当日、松坂城跡周辺を見上げてみてくださいね!

さらに、3月24日から松坂城跡では夜桜のライトアップを行っています

今年は土日限定で『本丸跡』でもデジタルライトアップを行っているとのこと!

夜桜のライトアップは4月9日(日)までです。

【当日参加者限定 アンケート・プレゼント!】

松坂城跡桜ドローンショーを観覧した方限定のアンケート・プレゼントを実施します。

ショーに関するクイズを出題して、正解者の中から抽選で30名様に【松阪牛肉みそ】をプレゼント!

クイズの問題など詳しくは、

【ワクワク松阪・ドローンショー】のページをご覧ください!

【通行止め情報】

ドローンショー当日、18時から20時30分まで

観覧エリアの通り抜けが出来なくなりますので、

皆さまのご協力をお願いします。

松阪市初のドローンショー!今までにない体験を味わうことが出来そうです!

毎年好評の桜ライトアップも合わせて多くの方に松坂城跡に来ていただきたいです!と、中西さんは話していました。

皆さんも是非、桜の美しい松坂城跡に訪れてくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後に……

2021年4月から、ゲツモク内「Mieリポート・月曜日」を担当させていただきました。

丸2年間、様々な出逢いがありました。

途中、コロナ禍でリポートが中止になる期間もありましたが、全94リポートを担当させていただきました。1件1件が私にとって大切なリポートであり、学びの時間でもありました。

これまでお世話になった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

最後、代田さんからも花束をいただきました!
リスナー『はーさん』からも!!
リポートカーもありがとう!!

皆さま、ありがとうございました!!

またいつの日か、何処かで!!!