日別アーカイブ: 2021年5月10日

「101人の人生と101色の夢」東海地方で話題の写真展が5/22.23アスト津にやってくる!

リポーターの夫馬です😊

みなさんは、「夢」ありますか?

なかなか、大人になると考えることも無くなってしまう気がしますね。

「こんなもんよ〜」とか「わたしになんて無理無理〜」と思いがちかもしれませんな。

そんな、「希望格差」に立ち向かう

竹内力也さん(名古屋市在住)にお話伺いました!

竹内さんは、夢や希望をシェアすべく、
「101人の人生と101色の夢」という
タイトルの写真展を開催しています。


0〜100才までの夢を並べた写真に、
カメラマンがインタビューしたことを
3.4行で言葉でも伝えられているそうです。


その人がその人らしい瞬間を捉えた写真に

心がグッときて涙する方も多いのだとか。

2020年11月、
まさにコロナ禍にも関わらず多くの方々が足を運び、
通算400名以上が、来場。

そこで多くのエピソードにも、私はグッときました。

そのエピソードが記載されているのはこちらのページhttps://peraichi.com/landing_pages/view/101life101dream2021/

第二弾として全国各地で開催が決定しています。

福岡、大阪、京都、熊本、、そして三重県!

2021年5月22日、23日 アスト津に

「101人の人生と101色の夢」がやってきます!

竹内さんは、実際に現地へ足を運び、
写真の並べ方に合う会場を探し出したそうです。



三重でもたくさんの方に夢や希望を与えてくださるチャンス、
ぜひたくさんの方に受け取っていただけますように!

そして、この取り組みは、
入場料無料にこだわっているんです。

クラウドファンディングを使って
より多くの方に気軽にきてもらえるようにと
取り組みをされているのです。
https://camp-fire.jp/projects/view/410177

公式Instagramからも様子をみていただけますよ!
https://www.instagram.com/101life.101dream

開催前で私も会場の様子を見る前のリポートでしたが、

竹内さんのお話にワクワクが止まりませんでした!

お話からも誠実さが伝わる竹内さんの周りには
たくさんのプロジェクトメンバーがいるのも納得です!


「101人の人生と101色の夢」


ぜひ、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?


https://peraichi.com/landing_pages/view/101life101dream2021

希望格差に立ち向かう

竹内力也さん、ありがとうございました!