日別アーカイブ: 2021年5月21日

ヘナを使って髪から美しく健康的な暮らしを!

リポーターのふまくみです!

このご時世となり、さらに

健康に意識が高まっている方も多いのではと思います。

今日、お話伺うのは、

津市から、三重から、全国!世界中!で

活躍している女性のご紹介です。

ローフードstudioトキハナテ主宰 河合佐好子(かわい さよこ)さん

高校教諭20年を経て、食から健康を意識した取り組みを行う河合さん。NPO法人トキハナテ理事長も務めています。


そんな河合さんが20年前から愛用しているのが
ヘナ」という毛染め製品.


こちらのWSが、5/17(火)桑名市で開催され、
その主催をされていました。

そこでは、その人の髪の悩みに寄り添い
その人に合うヘナを見つけるというもの。

髪の専門家の美容師さんも、
このWSに参加して勉強する姿があったそう。


毛染めは、
おしゃれ染だけでなく白髪染めもあり、
髪にダメージがかかるのはみんなが感じていること。

しかし、それ以外の選択肢はなかなか知られていませんね。

何か合うものは無いかなと探している方、

ぜひ一度「ヘナ」試してみるといいかもしれませんね!😊

頭皮からデトックスができるだけでなく、
流して水に流れていく染料も
自然に戻っていくので人にも環境にも良いのです.

人々の環境、健康に通じる河合さんの活動は、
食にも力を入れているのですよ!


ローフードのインスタグラム🍙

https://www.instagram.com/studio_tokihanate/

なんてったって、
この色鮮やかな

見た目と美しいこと!

そしてそれが

さらに身体に良い。


いいこと尽くしですね!

そんなローフードを作れるようになる講座もあり、
全国に生徒さんがいる河合さんなのです。

Instagramやブログ、要チェックです!

そんな河合さんは、なんと

三重だけでなく全国、
そして世界で活躍していてバリ島でも活躍しています!

真ん中が河合さん

最高のスマイルから楽しさが伝わって来ますね!

ローフード講師11年目の河合さんの
パワフルな活躍の様子は下記URLから!

ブログにイベントなどはこちら!
https://ameblo.jp/living-beauty-mie/

今後の情報はこちらから!
https://rawfood-tokihanate.com/

エコヴェーダヘナのショッピングサイト
https://tokihanate.info/lp/hennashopping/
*現在ECサイト構築中

エコヴェーダヘナのインスタグラム
https://www.instagram.com/ecoveda.tokihanate/

●河合さんの想い

自身の体に不調を感じている方、
また、これからの未来を担っていく子どもを
抱えているママたちに向けて、
健康な身体作りとしても伝えていきたい。

そんな河合さんの想い、
子育て中の私にもしっかり伝わって来ました!!
毎日を大切に、噛み締めて過ごしたいと思います!


ローフードstudioトキハナテ主宰

河合佐好子さん、ありがとうございました!