夢の手づくり市で夢を見つけよう!

Pocket

リポーターの夫馬です!

夏日が続いていますね。みなさんいかがお過ごしですか?

6月20日日曜日 三重県総合文化センターにて「夢の手作り市」が開催!

夢の手作り市 主催 ふきの藤 長岡正樹さんにお話伺いました。

 ●夢の手作り市 とは?
50〜70店舗ほどが出店するマルシェ。
手作り雑貨から飲食店までどれも
見逃せない素敵なお店がいっぱい!

大人も子供も楽しめそうですね!

この夢の手作り市を開催し、今年で10周年!
●始めたきっかけは?


京都で行われていたマルシェに行ったのがきっかけ。
そこで主婦さんが念願の出店が叶ったという話を聞き
「夢」って身近にあるものなんだと感じ
そこから三重でもそんな場を作りたいと始まったそう。

話を聞くだけでワクワクしてきますよね!!!

イベントだけではなく
いつも買いに行ける場所が欲しいと、

ファンの声から
「夢の手作りショップ」という店舗もこの春オープンされました!
詳しくはこちら

長岡さんは、
お客さんで来ていた人が
ここに来て何かやってみたい!と
想いを形にし出店者になる過程があり
そんな人にぜひ足を運んでもらいたいと
夢の手づくり市への想いを
話してくださいました。

出店者や参加者の声を聞き
10年間この主催を続ける長岡さんの
パワーと人柄を感じ、
私の中にも眠っていた「夢」
に気づいたリポートとなりました。

実は、私も、夫婦でいつか
「移動販売」で全国各地にいくという夢が
ありました(過去形….)
なぜ過去形かというと、

やはり子供ができると
現実的に難しいなぁと夢から遠ざかっていく感覚があって
そんなこと実現できないんじゃ…なんて思っていました。
けれど、そんなことない!夢は持つものじゃ!
叶えるものじゃ!!!と、

長岡さんのリポートで気づかされたのでした。

いつか移動販売を夫婦で楽しんでいる夫馬さん
どこかにいたら見つけて声かけてくださいね!
私も夢を与えられる人になりたいなぁ…と

思いました!

素敵なお話をしていただいた

夢の手作り市 主催 ふきの藤 長岡正樹さん
ありがとうございました!!!!!

HPはこちら
インスタグラムはこちら