ポップでかわいいキャラクターと地元の美味しさ詰まった”いなべプリン店”

Pocket

リポーターの夫馬です!

突然ですが、最近、プリン、🍮食べましたか?

なんだか大人になってから食べてないな〜
なんて思いますね。
子どもの頃はよく食べていたのに!

暑い夏の日に冷たいプリンを

お皿にパカっと取り出して、食べたいな〜!!

という方にオススメのプリン店をご紹介!!

今回は、いなべ市大安町にある

いなべプリン店 
店主 日置愛彩さんにお話伺いました!🎤

プリ男くんというキャラクターが可愛い!

店主日置さんは、
5歳2歳のお子さんのママでもあり
日々子育てに奮闘しながらも
プリンを作りたくさんの方に
幸せなおやつ時間を届けてくれています。

商品は主に3つのラインナップ

●カリカのプリン¥300

生まれ育った鈴鹿市で、
カリカという喫茶店を営んでいた日置さん。

結婚を機にいなべ市へきてからも、
喫茶店で人気だったプリンを
たくさんの人に食べてもらいたい、
届けたい、…という思いから
いなべプリン店をオープンし、
一押しメニューの一つとしてあるのです。

少し硬めに作られたカリカのプリンは、
どこか懐かしさも感じ、
またそれをお皿にパカっと出して
カラメルが上に来る状態で食べて欲しいという
日置さんの想いも込められてカップで作られています。

●よそいきプリン¥380

上品な滑らかさから
手土産や女性にも大人気の
なめらかプリンなのがこちら!

ネーミングセンスが、私は好き!!!

●茶っぷりん¥450

いなべ市で作られている
ほうじ茶を使ったプリン。
こちらはいなべ市の町おこしイベントなどの
一つとして盛り上がっています!

各地の茶っプリンを食べ歩き
スタンプラリーをすると
豪華賞品が当たるそうなんです!

一等はなんとさくらパーク23kg相当!!!

す、すごい!!!

詳しくはこちら!

夏ならではのメニューもありますよ!

●アイスプリン¥400

スプーンが入った状態で
凍っていてそのスプーンには当たり付き!

プリ男くんの焼印が入ったスプーンが出ればあたりです!

これは当たりを出すために何個も食べたくなりますね♡


さらに、
プリンだけではなく可愛い商品もたくさん!

かわいいイラストの入った
Tシャツやズボン、靴下や、
保冷バックも大人気!

ん〜!可愛い!

住所: いなべ市大安町門前994

電話番号:0594-28-8848

営業日はSNSでご確認下さい!

https://goo.gl/maps/R5jsrSC81VaShQrq8

Instagramはこちら!

https://instagram.com/inabepudding?utm_medium=copy_link

また、いつでもどこからでも

オンラインショップから購入も出来ます!

https://inabepurinten.com/

ぜひ!いなべ市へ足を運ぶきっかけに!と

おっしゃる店主日置さんの
いなべ愛をたくさん感じるリポートでした!

また、
この日はリスナーの方からも
「とろーりとろけるいなべプリン!美味しいですよ!」と
メッセージいただきました!


人々に愛される店主日置さんの人柄感じますね!

では、良い週末を!!!