★招き猫まつり、今年も開催★~伊勢内宮前 おかげ横丁~

はいはーい!井上麻衣です^^♪

今回は、伊勢内宮前 おかげ横丁からリポート!!

DSC07378

お話は、広報の三田さんです♪♪

 

9月29日は、9(く)る2(ふ)9(く)と読めることから

招き猫の日!なんだとか。

その時期に合わせて、1年頑張ってくれた招き猫に

感謝をするのが、

おかげ横丁 来る福招き猫まつり。

今年で22回目を数えます。

DSC07379

今回のテーマは、

「ニコニコ笑顔で福招く~笑う門ニャ福来る」。

 

まつりの中でもいちばんの見所は、

大黒ホールで行われる、招き猫現代作家展。

それぞれの作家さんの作り上げたさまざまな「招き猫」を見ることができます!

 

招き猫と言えば、こんなイメージだと思いますが・・・↓↓

DSC07374

作家さんの手にかかれば、

想像を超える「招き猫」もたくさん!!

見ていて飽きません!

DSC07373

(※開催前なので、横丁内のお店で撮影させていただきました)

 

他にも、その場で作家さんが招き猫を描き上げてくれる

「招き猫5人市」、

自分だけの招き猫が完成する「招き猫絵付け教室」などなど、

この時期だけの招き猫づくしな時間を過ごすことができます♪♪

DSC07370

ぜひ、招き猫だらけの(笑)おかげ横丁へ!!

 

第22回 来る福招き猫まつり

9月17日(土)~9月29日(木) 9時29分~

おかげ横丁総合案内:0596-23-8838