日別アーカイブ: 2019年1月23日

冬の味覚!しらうお丼

あっという間に3回目のブログアップとなりました!
水曜日14:30〜リポート担当の森本麻矢です!

最近本当に寒くて
外に出るのが億劫になりますね(´;ω;`)

でも、この時期だからこそ味わえる
旬の味覚があるんですよね〜⭐️

今回、お邪魔したのは桑名市にある
『はまぐりプラザ』!

桑名市赤須賀のまちづくりを支える中心施設として
平成22年5月に建設されたんだそうです!

施設内にある食堂 はまかぜでは
名産品のはまぐりを使った定食などを提供しているんですが
今回ご紹介したのはしらうお丼です!!!

2月から3月に川を上ってくることから
『春を告げる魚』とも言われるそう!
地元の人でも滅多に食べられない高級魚を
なんと!1,500円で提供しているんです!!!!!

実際にいただきましたが、
小さな魚なのに味が濃い!!!
そしてふわっふわの身が卵と相まってたまらない、、、

本当に美味しかったです(*゚▽゚)

定食にはなんとはまぐりのお吸い物も!!

こんなに大きいのに身が柔らかいはまぐりは初めていただきました、、、

このしらうお丼は3月中旬から下旬ごろまでと、
この時期限定なんですが
今年はもう少し早めに提供できなくなるかも、、、
とのことでした!!みなさんお早めに!!!

最後に、
本当に美味しかったです。笑

場所は桑名市大字赤須賀86-21です🎵
是非、足を運んでください!!!!