日別アーカイブ: 2014年6月20日

*わたしと宇宙展*

今週はメッセウイング・みえにて開催している
『わたしと宇宙展』をご紹介しました(o´・∀・`)ノ

 
お話頂いたのは創価学会
わたしと宇宙展・三重展実行委員会 徳山大介さん

写真 5

東京展、福島展、神戸展、金沢展と続いて
三重展は5箇所という大盛況のイベント
私も放送前にメッセウィング・みえにいってきましたよぉ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
「月と地球」「太陽系と地球」「神秘的な宇宙」の3章で構成された
この展示会は最新の映像表現などによって、宇宙の壮大な営みを生き生きと伝える
内容となっていてすっごく充実しています
その中でも実際に体験できるスポットとしてオススメだったのが
宇宙服のレプリカ!!!

 
なんと記念写真がとれるということで私も1枚パチリ★

写真 11
こんな写真がとれるなんて感動です( ›´ω`‹ )

 
そしてもう1つは
月面着陸できちゃうというもの!!!

写真 1
宇宙飛行士やルナビーグルとも写真をとれちゃいます(。・_・。)*

 

写真 2

 

写真 14

通り過ぎちゃった(笑)
写真 3
あっ、ロケットだ!( *¯ ³¯*)♡

などなど・・・

 

オリジナルの面白写真是非とってみて下さいね♪
他にもななななななんと
NASAから出品された**月の石**が見られちゃいます∑(・Д・・)
月の石といえば瀧さんもおっしゃってましたが
大阪万博!私は生まれてなかったので
お母さんからそれはそれは感動したと聞いていました!

その月の石がなんと手を伸ばしたら届く位置に**

(触ってはいけません!!!)
是非これはあなたの目で確認してみて下さい★

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
『わたしと宇宙展』
今日から6月29日(日)まで開催!!!
時間*10:00~20:00
メッセウィング・みえ(津市北河路町*津インターから車でおよそ5分)
入場無料!!
問い合わせ*創価学会三重文化会館(059)221-6051

HP「わたしと宇宙展」