日別アーカイブ: 2014年9月19日

*秋の全国交通安全運動9/21(日)~*

写真 4 (2)

 

日も短くなりましたね~

みなさん早めにライトの点灯されてますか????

 

今週末から

秋の全国交通安全運動がはじまりますヾ(●・v・人・v・○)ノ

 

それに先駆けて今日Miemuにて

秋の全国交通安全運動 夕暮れ時交通フェスタが開催されました★

私も式典に参加させて頂きましたが

 

写真 1 (2)

 

石垣副知そして

 

 

写真 1 (3)

 

三重県警察本部長の挨拶からはじまり

 

 

写真 2 (1)

 

反射材の贈呈

(ふたば幼稚園の園児たち

 

 

写真 4

 

そしてこどもたちからおじいちゃんおばあちゃん

反射材の贈呈ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

すっごく嬉しそう♪

 

 

写真 1 (4)

 

その後出発式が行われました!!!!

 

 

写真 2 (2)

 

 

 

 

さてさて・・・

秋の全国交通安全運動

9/21(日)~9/30(火)までの10日間

実施されます。
子供と高齢者の交通事故防止を運動の基本として

①夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
(特に、反射材用品等の着用の推進及び自転車前照灯の点灯の徹底)
②全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
③飲酒運転の根絶

3点を重点に実施しますよ!!

 

こどもと高齢者の交通事故防止

それぞれの立場になって相手を思いやることが大切ですd(*^v^*)b

みんなで呼びかけをしたり・・・

ドライバーさん!!!!

こどもや高齢者の行動の特徴・運動能力を理解し思いやりのある運転お願いします。

おじいちゃんおばあちゃん!!!!

身体機能の変化を自覚して頂き安全運転をお願いします。

 

 

 

秋の全国交通安全運動は9/21(日)~ですが

この機会に交通ルールを見なおし、期間中だけでなく

日頃から心がけていきましょう!!

 

レディオキューブFM三重でも

秋の交通安全キャンペーンを実施中です!!

交通安全

私たちも特設ページで私たちが交通安全で気を付けているポイント

紹介させて頂いてます♪チェックしてね↑↑↑↑