*JA全農杯 チビリンピック U-10 三重県少年サッカー大会優勝!大山田サッカースポーツ少年団*

クリスマスの今日は、

元気いっぱいの子どもたちのいる場所にお邪魔しました!!

IMG_0430

 

12月20日に開催された

第2回 JA全農杯 チビリンピックU-10三重県少年サッカー大会

JA全農は、子供たちの健やかな心身の成長を願い、

未来の夢を応援するため、このような大会を開催しています。

 

そしてJA全農みえは、2014年度から、

「JA全農杯 チビリンピック U-10 三重県少年サッカー大会」を開催しています。

今日は、優勝した大山田サッカースポーツ少年団の皆さんにお話を伺いました。

IMG_0044

伺ったのは、コーチの前田さんです。

このチームは、サッカー以外にも挨拶ができることを大切にしていて、

私生活もきちんと誰からも尊敬される子供たちを育てることがモットーです。

サッカーでは全国で戦えるチームを目指し、

年長から小学校6年生までの子供たちが頑張っています。

IMG_0020

 

12月20日の大会について、最優秀選手賞に選ばれた、

谷 謙伸選手にお話を伺いました。嬉しかったのは、チーム全員が全力でプレーをして優勝できたこと、

KSJ069

そして谷選手は決勝戦で3点取ったということで

最優秀選手賞に選ばれたんじゃないかと話してくれました。

KSJ018

そして優勝した大山田サッカースポーツ少年団は、

1月16日17日に開催される東海大会に出場します。

キャプテンの木多 遥士選手は、

チーム全員で力を合わせて優勝して全国に行くこと。と話してくださいました。

 

 

東海大会は、愛知県豊田市にて開催されます。

是非選手の頑張っている姿応援に行ってください!!

KSJ057

 

リポートのためお父さんお母さんも来てくださいました★

ありがとうございました!!

IMG_0432

[`evernote` not found]
LINEで送る