日別アーカイブ: 2017年2月3日

*新がたくさん!志摩スペイン村パルケエスパーニャ*

今日は明日から新アトラクションや新フラメンコショーが楽しめる

志摩スペイン村パルケエスパーニャにお邪魔しました。

 

 

 

お話を伺ったのは広報担当 安井さんです。

まずは新アトラクション、スチームコースター「アイアンブル」


舞台は西暦2XXX年。レトロフューチャーな、アイアンブルー・ファクトリー。

メカ闘牛アイアンブルを強化し、闘いの場へ送り出す工程を

恐るべきスピードで疾走するインドアコースターです。

コース全長489m最高速度51km/h

約3分50秒で巡ります。

 

 

私も実際に体験させていただきましたが、

110cm以上の身長なら楽しめるということで少し油断していました!

ですが乗ってみると、スリルだけでなく、

ストーリー性があって大人も楽しめるコースターでした。

 

 

また、新ストリートミュージカル「バイレ・デル・カピタン」も拝見させていただきました。

アイアンブルの前で最高のロケーション!

 

舞台はお祭りの準備で盛り上がるスペインのある広場。

お祭りのテーマでもある大航海時代。

お祭りの主役の船長(カピタン)も選ばれて準備万端!

しかし思わぬハプニングが起きてしまいます。

陽気で明るいエンターテイナーが盛り上げるゲスト参加型のミュージカル。

最初は3人↓↓

手拍子をしたり、思わ「わぁー」とか「おー」と声が出てしまいました!!

 

最終的にはたっくさんが参加します!(^^)!

 
衣装は篠原ともえさんがデザインされたそうで

とってもかわいいのでこちらも要チェックです!!

 

 

また新フラメンコ「イーダ・イ・ブエルタ」

 

 

スペインで生まれたフラメンコは、関係の深い中南米との間で

イーダ・イ・ブエルタ(往復)を繰り返し、進化してきました。

今回はスペインのテイスト中南米のエッセンスを取り入れています♪

 
期待通りのかっこよさに中南米の要素が含まれて

親しみやすいも相まってとっても面白かったです!

 

こちらももちろん参加型で、手や足を使ったり

テーブルを叩いたりととても楽しかったです!

 

 

 

また明日2月4日(土)~10日(金)まで中学生以上3500円

小学生以下は無料特別パスポートで楽しめちゃいます。

新アトラクションや新エンターテイメントをお得なこの機会にお楽しみ下さい!!

 

また年間パスポートも期間限定購入キャンペーンでお得にGETできちゃいます。

明日~4月5日まで!

大人12000円のところ8400円で購入できます。(3600円お得!)

シニア・子ども8000円のところ5600円(2400円お得!)

その他にも特典もついてきます☆

お得なこの機会に是非ご利用ください。詳しくはHP「パルケ」で検索!