日本酒蔵の女将と近距離でお話できちゃう『スピンオフ企画』🍶

Pocket

7月27日(木)のリポートは伊賀市の

大田酒造へ行ってきました🍶

「伊賀酒DE女子会」という

森喜酒造場 森喜るみ子さん

大田酒造 大田智洋さん

若戎酒造 重藤邦子さんの女将三人組の

ユニットがあり、3人の中から

今日は【大田酒造 大田智洋さん、

森喜酒造場 森喜るみ子さん】に

お話をお伺いしました🎤

(「伊賀酒DE女子会」という

女子会名にもなっています!)

左:大田酒造 大田智洋さん
右:森喜酒造場 森喜るみ子さん

今回お話をお伺いしたのは、

『スピンオフ企画』イベントについて。

「伊賀酒DE女子会」や普段のイベントは

女将3人でやっていますが、

『スピンオフ企画』は1人ずつのイベント!

このイベントは、伊勢市駅前にある

「モンサカバ」というお店からの

オファーなのだそうです!

【モンサカバ Instagram】

https://instagram.com/monzacaba_ise?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

いつものイベントは女性限定ですが、

この『スピンオフ企画』は男性参加🆗

既に7月23日(日)に開催された

「チヒロサカバ」では、常連様に加え

初めて参加される女性が2人いらっしゃった

そうで、その女性方は今まで飲んで

こなかったお燗の美味しさを教えて

頂いたり、その発見から他の方々も

盛り上がり一体感がすごかったそうです!

お酒は約10種類提供され、大田酒造の

お酒をわかっているお店の方がお酒のアテを

作られた為、お酒とアテのマッチングが

最高だったとか🤗

この盛り上がりを引き継ぐのが

8月6日(日)に開催される「ルミコサカバ」!

るみ子の酒や英、妙の華、リエスタイルの

全ブランドなど、詳しくは当日のお楽しみ!

お酒のアテは、森喜酒造場の日本酒に

合うアテが提供されるなど楽しみ

いっぱいです✨

森喜酒造場の日本酒を飲んだことない方も

いらっしゃると思うので、色々な種類、

色々な飲み方をして新たな発見をして

ほしい。そんな会にしたいとのこと!

【森喜酒造場 HP】

https://morikishuzo.co.jp/

【森喜酒造場 Instagram】

https://instagram.com/japanese_sake_moriki?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

そしてその後、8月20日(日)に開催される

「クニコサカバ」。今日は邦子さんは

いらっしゃらなかったので詳しくお話は

聞けませんでしたが、きっとたくさんの

日本酒と美味しいアテが準備され

盛り上がるのだろうな〜と予想しています😁

【若戎酒造 HP】

https://www.wakaebis.co.jp/

そして締めはこちらの告知👇

4年ぶりの開催ということで女将達も

楽しみにされている様子が伺えました🤗

「伊賀酒DE女子会」が開催するイベントは

心地良く、マナー良く、エレガントな

飲み方をする方々が多いそうです🍶

今回開催されるホテルは

普段あまり利用することができない

高級ホテルとのこと🏨

【予約受付はこちら👇】

【アメブロ イベント詳細】

https://ameblo.jp/igasake-de-jyoshikai/entry-12809514997.html