多気町の『コケコッコー共和国』🐓最高のたまごとの出会い🐣

Pocket

コケコッコー🐓

今日は多気町の『コケコッコー共和国』へ

行ってきました🚗💨コケコッコー共和国の

仲井幹郎社長が「三重県養鶏協会 副会長」でも

あるとのことで色々お話を聴いてきました🎤

まず「三重県養鶏協会」とは、

「養鶏に関する」情報発信などの活動を行っている

生産者団体。日々、安全・安心な卵や鶏肉の

生産に努めています。

『コケコッコー共和国』のニワトリは、

👆この養鶏場で平飼いされている有精卵🥚

広々とした場所でストレスなくのびのびと育って

くれるように平飼いし、メス100羽に対し

オス5羽以上を同じ鶏舎に入れて育てているため

有精卵で高い品質のたまごができあがります✨

また今週末11月5日は「いいたまごの日」🐣

たまごの正しい知識の普及とたまごの消費拡大を

目的に「全国鶏卵消費促進協議会」が2010年に

制定しました!ちなみに毎月5日は

「たまごの日」なんですって🤭

『コケコッコー共和国』には直売所もあり、

たまごを始め、卵かけご飯専用のお醤油や

カステラ、鶏そぼろ、冷凍食品もありました!

お隣では、ランチや鶏料理が食べられます🐔

物価がずっと上がっていて一時期たまごも

すごい上がりましたよね🥲

『コケコッコー共和国』もコストダウンに限界が

来ているようなんです。

ただ…!このたまごはですね、購入する価値

有り有りなたまごです🥚購入したたまごを

お家に帰ってから食べましたが、

弾力!濃厚!!最高です!!!✨

敷地内には公園もあります🛝明日から三連休!

是非遊びに行ってみてください✊

【HP】http://kokekokko.jp/