日別アーカイブ: 2015年2月11日

『第6回 榊原温泉のお雛さま』2/11~3/3まで!!

温泉につかってほっこりしたくなるような

寒い日が続いてますねぇ…

そんな中、今日はのMIEリポートは

【榊原温泉 おもてなし館】に行ってきました☆

IMG_2595 

榊原温泉郷では

今日2/11(水・祝)から3/3(火)まで

『第6回 榊原温泉のお雛さま』が開催されています!!

IMG_2599 

お話をうかがったのは

榊原温泉振興協会 事務局長 久保 和生さん☆

 

今回で6回目を迎える「榊原温泉のお雛さま」

16ヶ所のいろんな施設で

さまざまな種類、大きさのお雛さまが

それぞれ趣向を凝らしたカタチで展示されています♪ 

 IMG_2596

 メイン会場の射山神社では、

いろんな方から寄贈されたお雛さまや

地元幼稚園児たちの手作り雛など

全部で150体が展示されています♪♪

スゴイ見応えですっ(^∀^*)

IMG_2598

中でも大門商店街から寄贈されたものや、

何百年の時の流れを感じるお雛さまは、

ぜひご自身の目で見ていただきたいです☆

豪華なお雛さまを目の前にすると、

やっぱりうっとりしますよねぇ…(*´Д`*)

IMG_2597

また、期間中は、榊原温泉郷内16施設で

スタンプラリーも実施します♪

16ヶ所のうち8ヶ所をスタンプを集めると

「榊原 古代米」をプレゼント!!

 ★16ヶ所全てのスタンプを集めると

「古代米あられ」をプレゼント!!

スタンプラリーも集めて、

美味しいプレゼントももらっちゃいましょう(>▼<)

 

また、期間中のメインイベントとして

3/1(日)には記念婚式が行われます♪

縁結びの神様を祀る射山神社で

夫婦の絆をより強く確かにしていただく記念婚式☆

応募は、夫婦のなれ初め、感謝の気持ち、絆エピソードなどを

「恋のひと言」として短文にまとめて

事務局へ応募するだけ!

締め切りは2/14(土)

選ばれたご夫婦は、

道中伊勢音頭の先導で嫁入行列に

ご参加いただけますよ♪

一般の方も沿道で見ることができるので、

昔懐かしの嫁入行列が街をねり歩くのを

ぜひたくさんの方にご覧いただきたいですっ(^ω^)V

 

そして、榊原温泉に来たら

お雛さまだけじゃなく

やっぱり温泉も堪能してもらいたい(^ω^)

お雛さまとともに温泉も合わせて

ゆったりまったりほっこり…

楽しんでくださいね~♪♪

 

 

『第6回 榊原温泉のお雛さま』

3/3(火)まで!!

期間中、いろんなスポットで

特典が受けられますよ♪

詳しいお問合せは【榊原温泉振興協会】まで!

電話:059-252-0017

ホームページ→ http://www.sakakibaraonsen.gr.jp/