日別アーカイブ: 2015年2月25日

松菱創業60周年記念『第15回 春の大北海道物産展』

今日から松菱・6階催事場で始まった

松菱創業60周年記念

『第15回  春の大北海道物産展』

行ってきました~!!

 

松菱で開催される物産展の中で

最も人気の高い北海道物産展☆

今年も春の北海道の旬の味覚がたっっぷり♪

待ってましたーー!という方も多いですよね(^▼^)/

 IMG_2614

さて、今回もこだわりの良い素材に

熟練の技で作り上げた新作や、

春を感じさせる厳選スイーツ、

新鮮な幸をふんだんに使った海鮮弁当、

お寿司、お惣菜など人気のお店48店が出展します☆

 

開催期間は

2/25(水)~3/3(火)までを第一弾、

3/4(水)~3/9(月)までを第二弾として

一部のお店を入れ替えることで、

より多くの違った北海道の味を楽しめちゃいます(^ω^*)

 

今日もアツくご紹介いただいたのは

松菱物産展担当の磯田さん(>∀<)

 IMG_2613

磯田さんがお持ちになっているのは

イチオシの抹茶を使ったスイーツの食べ比べのひとつ、

小樽「小樽洋菓子補ルタオ」宇治抹茶ドゥーブル☆

まろやかな抹茶の風味が広がり、芳醇な香りが際立つ逸品です♪

 

一方、札幌「洋菓子のアリス」

白玉、十勝産小倉あん、宇治抹茶を使った新感覚のシュークリーム☆

を、見に行ったら…

IMG_2617

人気すぎて売り切れてました~!!ざんね~ん(TДT)

気になる方は、ぜひお早めに♪♪

 

他には函館「キングベーク」ゴロっとじゃがいもカレーパン

札幌「餃彩(チャイ)のシューマイ・エビグルメなど新商品や、

札幌「北尾商店」では現場で熟練の職人が

削りたての太白おぼろ昆布を販売したり♪

IMG_2616

会場で味わえる茶屋では

元祖海老そばでおなじみ「縁(えにし)や」も1年ぶりに登場!

 

そして、お弁当も種類豊富☆

函館「やきにくれすとらん沙蘭」肉敷サーロインステーキ重

函館「すし処 雑魚亭」の海鮮弁当・海の饗宴など

定番の人気店がラインナップです(^^)V

IMG_2615

毛ガニをかぶりつこうとしている磯田さんw

美味しい食べ方を教えてもらったり、

お店の方との会話も楽しいですよ(^v^*)

 

他にも、人気のお土産とお買い得品が並んだ

「北海市場」もおいしいものがてんこ盛り!!

三重県にいながら、広大な北海道の味を

一度に楽しめるた~っっぷり13日間☆

メルマガ会員の方へのプレゼントとして、

春の大北海道物産展会場で利用できる

クーポン券をプレゼント♪要CHECK(^。^*)

 

松菱創業60周年記念

『第15回  春の大北海道物産展』は

2/25(水)~3/3(火)までを第一弾、

3/4(水)~3/9(月)までを第二弾として

松菱・6階催事場で開催します☆

詳しくはこちら → http://www.tsu-matsubishi.co.jp/