日別アーカイブ: 2015年7月15日

「第21回 嬉野おおきん祭り」は7/19(日)開催です!!

今日は松阪市の【嬉野地域振興局】

行ってきました~!!

 

7月19日(日)午後5時から開催されることになった

「第21回 嬉野おおきん祭り」について

嬉野おおきん祭り実行委員会事務局

西尾さん(右)&西川さん(左)に教えていただきました☆

 IMG_2898

嬉野おおきん祭り

「おおきん=ありがとうの意味」をテーマとしたお祭りです♪♪

今年は市制施行10周年記念事業として

「第21回 嬉野おおきん祭り」~みんなの笑顔にありがとう~

と題して、開催されます(^▽^*)

 

今年は、当初7/18(土)開催予定でしたが、

順延して7/19(日)開催になりました!!

毎年恒例のお祭りですし、

待ちに待った~!という方も多いでしょうね(^▼^)

IMG_2900

さて、内容盛りだくさんの嬉野おおきん祭り

まずは、祭りといえばコレ!

5時10分~5時40分 おおきん御輿 

威勢のいい「わっしょい!」が楽しみですね♪

 

5時40分~ スペシャルステージでは、

順延により内容が少し変更して、

地元の皆さんのバンド演奏、ピエロの大道芸などが楽しめます♪

そのほか、ダンスステージでは、よさこい、鈴踊り、

盆踊りがあるのでみんなで輪になって踊りましょ~♪

※松阪市ブランド大使・元SKE48の出口 陽(あき)さんの歌のステージと、

人気お笑いコンビ・どぶろっくの出演は中止となりました。

ご了承ください。

 

そして、もちろん美味しいものも忘れちゃいけません!

嬉野のおいしいものが色々味わえる おおきん屋台

地元の皆さんによる縁日、ふれあいコーナー、イベントブース…

お子さんから大人の方まで楽しめますっ♪

 

お祭りの会場内には

嬉野おおきん祭りキャラクターウレッピー

松阪市のマスコットちゃちゃもなど

5体のキャラクターが遊びに来てくれたり、

ピエロさんたちがバルーンアートで盛り上げてくれます♪

 

他にも、餅まき、盆踊り、抽選会などなど…

楽しみどころ盛りだくさん!!

そ・し・て…

お祭りのフィナーレ午後9時から

大迫力の花火!ファイヤードリーム

なんと約500発の花火が盛大に打ち上げられます☆

これはぜひ会場に来て、目の前で楽しんでください♪

 

「第21回 嬉野おおきん祭り」~みんなの笑顔にありがとう~

7月19日(日)午後5時~9時10分頃

嬉野グラウンド前駐車場で開催されます☆

 

なお、おおきん子どもシネマ

予定通り7/18(土)に 

ふるさと会館大ホールにて入場無料で行われます!

午後1時開場、午後1時半開演☆

 

見て!食べて!踊って!楽しんで☆

みーんな みんな おおきんなぁ!!!\(>▼<)/

 

詳しくは【嬉野地域振興局 地域振興課】まで♪

電話:0598-48-3804  Fax:0598-42-6220