日別アーカイブ: 2015年7月22日

7/24(金)『第60回 鳥羽みなとまつり』開催!!

7/24(金)、いよいよ開催です!!

『第60回 鳥羽みなとまつり』

 

幼い頃からみなとまつりに参加して楽しんできた

地元出身の私としては、

あぁ、この季節がやってきたな~♪と

夏を感じますっ(^Д^)

IMG_2902

お話を聞かせていただいたのは

鳥羽みなとまつり実行委員会事務局 勢力さん♪

 

 

さて、今回で60回目の節目を迎える

『第60回 鳥羽みなとまつり』

鳥羽駅からすぐの鳥羽マリンターミナル周辺を会場に、

今年も盛りだくさんのイベントになっています☆

 

マリンターミナル緑地公園で行われる

ステージイベントでは

17:15~

歌、太鼓、ダンス… など

市民参加型のステージが繰り広げられます♪

60年を記念して

今年は四国から「夢幻(むげん)・讃岐こんぴら太鼓」を迎え

迫力の和太鼓演奏も楽しめます(^∀^)/

 

また、100を超える屋台

お腹も満たしてくれますよ(^3^)

IMG_2903 

そして、鳥羽みなとまつりのメインイベントといえば…

打ち上げ花火!!

20:00~21:00まで

約5,000発の花火が打ち上げられます!!

 

花火プログラムにはテーマがあって…

★第1章(20:00~20:20)マーブルデラックス

10号玉と繊細な手業が合わさった、

鳥羽ならではの打ち上げ法が楽しめます!

 

★第2章(20:20~20:40)シャインデラックス

想いをのせたメモリアル花火、

探してシリーズは「スナドリネコ」を探そう!

今年春、鳥羽水族館にやってきた

スナドリネコが空を舞うなんて…♪♪

スナドリネコが何発打ち上げられたか数えて応募すると、

当たった方の中から抽選で鳥羽ドレッシングが当たります☆

さぁ、あなたも花火の中のスナドリネコを探しましょ(>▼<)

 

クライマックスは60回を記念した…

★第3章(20:40~21:00)ウルトラデラックス

10号玉の饗宴など、ど派手な爆音とどろく世界が味わえます!

「ウルトラでデラックスで、マーベラスな花火です!!」by勢力さん

え?え?どゆこと?… と思ったあなた、

鳥羽みなとまつりの会場でお確かめくださいませ(^皿^)V

あと、水中花火!コレ見どころですよね♪

 

とにかく、めずらしい花火も含めた

ここでしか見られない豪華な花火の饗宴☆

まさに海が燃える夜!!

ぜひ目の前で感じていただきたいです(*>▼<*)

 

『第60回 鳥羽みなとまつり』

7/24(金)17:15~21:00

(打ち上げ花火は20:00~)

鳥羽マリンターミナル周辺で開催されます!!

会場周辺に駐車場はありますが、数に限りがあるため

なるべく公共交通機関をご利用ください☆

 

また、場所取りに関する注意点☆

堤防歩道は当日午前9時まで、

鳥羽マリンターミナル周辺の歩道・道路は当日午後6時まで、

場所取り禁止となっております!

ガムテープも使用厳禁です!!

ルール・マナーを守って、

心地よく安全におまつりを楽しみましょうm(^^)m

 

詳しくは鳥羽みなとまつり実行委員会事務局】まで

電話:0599-25-1373

→ http://www.toba.or.jp/minatofes/