日別アーカイブ: 2015年10月19日

御浜といえば、みかんでしょ!!★御浜町ふれあいキャラバン出会い隊★

★御浜町ふれあいキャラバン出会い隊★

年中みかんのとれる町、御浜町!!

ということで、今日のリポートは…

御浜みかんがたわわに実るみかん畑から

お届けしましたー(^o^)

IMG_3033

みかんが大好きなワタシは

たくさんのみかんに囲まれて

テンション上がりまくりでした(*^o^)/

IMG_3037 

今日はみかん農家の桧作伸也(ひづくりのぶや)さん&

元気な御浜町のイケメンさん達

御浜町の魅力を教えていただきましたよ(●^o^●)

 

桧作さんは東京ドーム2個分くらいの

広大なみかん畑で

約20種類のみかんを育てています☆

 

今日お邪魔したみかん畑では

極早生・早生の2種類のみかんが育っていましたよ♪

IMG_3035 

写真は今、を迎えた早生・崎久保(さきくぼ)という品種のみかん♪

キャッキャッ言って食べてみたいオーラを出していた私に(笑)

特別に桧作さんが摘み取ってくれました☆

 

いただいた崎久保は

とっってもみずみずしくって、

甘みと酸味のバランスがちょうど良くて

めっちゃ美味しかったです(*´▽`*)

 

私たちが美味しいみかんを食べられるのは

温暖な気候や肥沃な土壌などの条件はもちろん、

みかん農家の皆さんが手間ひまと愛情をたっっぷり注いで

年中、育てているから!!

そうです、御浜のみかん農家さんに休みはありませんm(__)m

「何千個の子どもたちが大きくなっていくような感じ」by桧作さん

IMG_3040

有機肥料を使ったり、こだわりをもって栽培しているそうですが

桧作さんが美味しいみかんを作る上で一番心がけていることは

「とにかく愛情!!!」と、

とびっきりの笑顔で語ってくださいました♪♪

そんな愛情が詰まりまくった御浜みかん、

ぜひ味わって確かめてください(´艸`*)

 

『「みかん」と言えば「御浜町!」と全国の人に言ってもらえるくらい

たくさんの人に御浜みかんを知ってほしい!広めたいですね!」

とおっしゃる桧作さんのはにかんだ横顔が

たくましくかっこよく輝いていました☆

若いみかん農家さんたちも頑張ってます!!

これからも美味しい御浜みかんを作ってくださいね(=^ω^)ノ

 

IMG_3038

アツい御浜イケメンズの愛情は

みかんと同じように地元にも注がれています!

お揃いの赤の帽子と赤いシャツ姿が似合ってますねっ(#^^#)

 

市木(いちぎ)を想う檜(かい)「市会(いちかい)

会長をつとめる桧作さんをはじめとする「市会」の皆さんが

市木地区を、そして御浜町を、

もっともっと盛り上げようと活動していらっしゃいます☆

IMG_3039 

そんなアツい皆さんが集まるのが

11/1(日)「道の駅 パーク七里御浜」で開催される

『御浜みかんまつり』

こちらでは、御浜みかんの販売はもちろん

地元の特産物や美味しいものがあったり、

ステージイベントやお子さんたちが楽しめる催しなど

盛りだくさんな内容で行われるそうです♪

 

御浜みかんをはじめ、おいしいもの、

にぎやかで元気な御浜の皆さんに会いに

出かけてみてはいかがでしょうか??(≧▼≦)

IMG_3041 

「皆さんのお越しをお待ちしてま~す」by市会の皆さん