日別アーカイブ: 2017年6月7日

進学教室【Next Age(ネクストエイジ)】夏期講習7/21スタート!!

今日は鈴鹿市算所の近鉄「平田駅」前にある

進学教室【Next Age(ネクストエイジ)】鈴鹿教室

に行ってきました!!

津本部教室、四日市教室につづいて

昨年の夏より開校している鈴鹿教室☆

今日もたくさんの生徒さん達が

元気よく通学されていて、活気がありましたよ~(^◇^)

 

 

今日も熱いお話を聞かせて下さったのは、

進学教室【Next Age】代表 森川 建志先生♪

柔和な雰囲気とともに子どもたちへの真剣な思いをもつ

熱くて愛情にあふれた先生です(*^_^*)

レディオキューブで

毎週木曜日 18時55分から放送中

進学教室【Next Age】プレゼンツ『教えて!森川先生』

でもおなじみですよね(^∀^)V

 

さて、進学教室【Next Age】

小学4・5・6年生を対象にした

中学受験専門の進学塾です!

 

森川先生のお話によると・・・

三重県では中学受験をする方は少なく、

全体の約5%程度なんだとか。

「小学生の時期に多くの知識を教えることで

子どもたちは知的好奇心が大きくなり、

勉強に取り組む自主性が強くなる傾向がある・・・」

と、森川先生はおっしゃいます☆

 

特に論理的な考え方が必要な算数の文章問題、

理科の物理・化学分野は顕著にあらわれ、

中学生、高校生へと学年が上がるにつれて

その後の「あとのび」に大きく影響するそうです!

中学受験をすることで

自主的に家庭学習を行う習慣が身に付くので、

より将来の明確な目的を持つことができたり、

精神年齢も高くなって

より自立した生活習慣を身につけることができます!

学力だけでなく、人間力を高めることもできるんですね(>▼<)

 

「塾を卒業した生徒たちは

自分のつけた力を自分のためだけではなく、

地域や社会に貢献したいという思いをもつ生徒が多く、

これが正しい職業観へ変わると、

私は考えています」と森川先生♪

なるほど、これがネクストエイジの教育の根幹にあるものですね!!

ただ、中学受験にはメリットだけでなく

デメリットもあると森川先生はおっしゃいます。

お子さんに期待しすぎるあまり、

家庭内で喧嘩が起こったり…

しかし!そういうときも親身になって

相談にのったりしっかりフォローしてくれるのも

ネクストエイジの頼もしいところ☆

 

また、金銭的に家庭の負担が大きい部分もありますが、

それを差し引いても

「私立中学に通うことのメリットの方が大きい!」森川先生♪♪

私が今日こちらにお邪魔して思ったのは、

「ネクストエイジの生徒さん達は、皆さん礼儀正しい!」ということ!

元気に『よろしくお願いします』と教室に入ったり、

リポートの準備をしていたら

授業前の生徒さん達が興味津々で機材の周りに集まってくれて

純粋無垢な笑顔で「スゴーーイ!ありがとうございました!」と(^。^*)カワイイ

 

「挨拶は基本」と子どもたちに指導しているネクストエイジ☆

森川先生はこうおっしゃいます。

「子どもたちは、習い事というより

『修行』という感覚かもしれません。

塾に限ったわけではなく、

子どもにとって良い師匠を探すことこそが親の役目。

この塾を選んでいただいたからには、

良い師匠になりたいと思っています」と!

そっか、お子さんを託すわけですから

「良い師匠」の存在は大事ですね!p(>ω<)q

ネクストエイジの合格実績は

まさに生徒、保護者、先生の絆の証♪♪

森川先生は「一番はお子さんの頑張り、

そしてその生徒を支えている保護者の支え。

ネクストエイジの一番の強さは

生徒と保護者が作りあげている

すばらしい環境があることだと思います」とおっしゃいます☆

さてさて・・・

進学教室【Next Age】の今年の夏季講習は

津本部教室・四日市教室・鈴鹿教室すべて

7月21日から開講します!!

明日から申し込み受付スタート☆

お問合せ、お申し込みは

★津本部教室:059-253-3443

★四日市教室:059-359-1011

★鈴鹿教室:059-373-4200

詳しくはホームページをチェック!

http://www.next-age.net/

最後に・・・

これから中学受験をしようと考えているご家庭、

中学受験に向けて頑張っている方へ

森川先生からメッセージをいただきました♪♪

「親が子どもに残してあげられるものは

『自分で考えていくことができる頭脳』と

『健康な身体』だと思います。

中学受験は難しいことも大変なこともありますが、

最後までやり遂げた先に見える景色は

やり遂げた者でしかわからない

素晴らしいものであると思います。

『やる気』と『覚悟』をもって、ぜひ挑戦して欲しい!」

やっぱり今日も熱い!(≧@≦)

森川先生、ありがとうございました!!