日別アーカイブ: 2017年6月21日

幼児から中学3年生まで!【学研 平町(たいらまち)教室】

今日は四日市市平町、

イオン四日市北店からほど近い住宅地の中にある

【学研 平町(たいらまち)教室】

に行ってきました!!

【学研 平町教室】には

幼児から中学3年生の幅広い年齢の会員さんが

楽しく元気に通っています☆

そんな皆さんの先生が

学研 平町教室 指導責任者 秦さゆりさん♪

ニコニコ笑顔と厳しくも優しい指導に

会員さんたちから家族のように慕われる存在σ(≧ω≦*)

私も秦先生のおもしろトークに、

すっかりファンになってしまいました(//∇//)

【学研 平町教室】

築80年の家を利用した教室で、

寺子屋のような懐かしさを感じる雰囲気ヽ(´▽`)/

正座して長机に向かうと、

幼い頃習ったそろばん教室を思い出しました♪

中村、中学2年生の問題を前に真剣に考え中…(笑)

指導歴11年目の秦先生は、

幼児が鉛筆を持つところから

中学3年生が学ぶの因数分解まで

算数・国語・英語…などの勉強はもちろん

挨拶や姿勢に至るまでいろんなことを教えてくださいます!

 

秦先生は「幼児から通うことが大切!」とおっしゃいます♪

幼児から塾に通うことで、

学習習慣が身に付きます

小学生になると

自分の学習スタイルができ、

予習や新しいことへの学習が

より早くできるようになります

中学生になると

集中力が培われていくことで、

より自分に合った学習で進めることができます

秦先生が大切にしているのは

『自分で考えて直す力』

「100点をとるのは難しい。

でも、100点をとるにはどうしたらいいか

自分で考え自分で直すことが大事。

ここに通う子たちに『自分で考えて直す力』を

養ってもらいたい」と話してくださいました♪

 

幅広いお子さんたちが通っているからこそ

いろんな個性のいろんなお子さんたちがいらっしゃいます☆

【学研 平町教室】では

その子どもに合った学習内容を選び、

その子の希望に沿って

ともに寄り添って進んでいきます♪

個々を大事にしているんですね(*^^*)

 

秦先生はこうおっしゃいます♪

「どんな子供にも、その子なりの成長がある。

どんな子でも笑顔で通える教室を目指しています」

優しくあたたかく笑う秦先生に

こちらもニッコリしちゃいました(o^-^o)

さて、梅雨があけたら本格的な夏!そして休み!!

夏休み前にお子さんの学力を測れる催しがあります☆

7月8日(土)9時30分~11時

あさけプラザ第二小ホールにて

幼児から小学6年生を対象に

「学力チェックテスト会」が行われます!!

お子さんの今の学力から

診断・アドバイスを受けられますよ♪

秦先生がどんな方か会いにお越しください((o(^∇^)o))

 

詳しくはホームページをチェック☆

http://www.889100.com/classrooms/4836?prefecture_id=24

【学研 平町教室】

住所:四日市市平町14-1

学習日:毎週 月・火・木・金のうち2日

電話:059-365-0464

 

三重県内には130ほどの学研教室があります☆

学研教室については

フリーダイヤル 0120ー114ー154(イイヨ イコーヨ)

【学研教室 三重事務局】へどうぞ☆