日別アーカイブ: 2021年3月16日

トップレベル大学受験は【OSK尾崎数理研究会】におまかせ!

こんにちは!中村友香です😊

今日のリポートは

津駅東口から徒歩2分のところにある

トップレベル大学受験専門の進学塾

【OSK尾崎数理研究会】に行ってきました!

今日はOSKアカデミーの代表取締役社長で、

化学の先生でもいらっしゃる

尾崎通さんにたっぷりお話を聞かせていただきました😆

さすが現役の先生!

興味深いお話ばかりで豊かな時間でしたよー👍

OSKは中学・高校生を対象にした学習・進学予備校☆

難関高校からトップレベルの大学への進学を目指す生徒へ、

質の高い指導を行なっています。

中学1年生から高校2年生までは

志望別・学校別・能力別のクラス編成、

高校3年生は志望校別・レベル別の編成で

個人の能力を最大限に伸ばすカリキュラムがあるんです!

特別に教室も見せていただきました♪

黒板が大きい!長ーーい!!

これもOSKのこだわりです(*^o^*)

 

数学・化学は200分授業を行ったり、

学校の定期テスト対策だったり、

高校2年生の1月から14ヶ月の本格的な大学受験講座があったり、

とにかく生徒の目標に合った確かな指導が受けられます☆

大学合格実績がこれまたすごい!

2020年は国公立医学部医学科に8名、私立医学部医学科に4名など…

難関大学に多くの受験生が現役で合格しているんです!!

 

OSKが掲げているのは

「優秀な講師と生徒がつくるライブ授業」(^^)/

先生と生徒が面と向かって行う“生の授業”を大切にしています♪

教壇に立って生徒と向かい合っている尾崎先生に

普段から大事にしていることをうかがうと、

「勉強というのは、“覚える”のではなく“理解すること”。

基本を大切にして時間をかけてしっかり教えて、

応用まで引き上げていく。

難解な内容を分かりやすく説明することを、

どの講師も徹底していると思います」と。

なるほど〜〜〜…

お話を聞きながら何度深くうなずいたことか!

受験生のみならず、大人も学びがありました(*´꒳`*)

さて、今月OSKの入会説明会がありますよ!

3月20日(土)、3月28日(日)いずれも10時から☆

予約優先なので、ぜひお早めにどうぞ♪

また、3月25日からスタートの春季講習会も受付中!

この春、OSKからそれぞれの夢に向かって前に進んでみませんか╰(*´︶`*)╯

最後に…おまけ☆

懐かしい机とイスが並んだ教室で生徒の気分を味わいたい!

という私のお願いを心良く聞いてくださった尾崎先生♪

お付き合いいただきありがとうございました(*≧∀≦*)

 

【OSK尾崎数理研究会】

場所:津市栄町3丁目251(津駅東口から徒歩2分)

電話:059-221-3506

詳しくはこちら→ホームページ