日別アーカイブ: 2021年4月27日

桑名で発見!カワイイまん丸たい焼き♪【たいやき三(さん)】

こんにちは!中村友香です😆

今日のリポートは

かわいくて美味しいものをご紹介しましたよ♪

 

お邪魔したのは

2020年8月桑名市安永にオープンしたテイクアウトのたい焼き屋さん!

その名も【たいやき三(さん)】

オーナー(旦那様)&店長(奥様)の後藤夫妻が迎えてくれました(≧▽≦)

ちなみに、お店の名前【たいやき三】の“三”は…

三重県の“三”と、

「買い手よし・売り手よし・世間よし」という

近江商人の「三方よし」の心得を見習って

甘いものでみんなが明るく幸せになることを願って名づけたんだとか!

お店の中では店長が1枚1枚丁寧にたい焼きを焼いています☆

…ん?あれ?たい焼きですよね?丸い?

そう、【たいやき三】のたい焼きは丸いんです!!

チュッ❤️まん丸でコロンとしていてかわいいーー(๑>◡<๑)

生地は2種類あって

写真左…焼きたてサックリ、後でもっちりの「薄皮」

写真右…片側がデニッシュ生地、その反対側がビスケット(ワッフル)生地の「デニッシュ&ビスケット」

(上の写真右がビスケット生地、下の写真右がデニッシュ生地♪)

さらに中の具は

こだわりの十勝あん、カスタード、チョコレートの3種類に加えて

季節限定の味も!

ちなみに今は「つぶつぶ苺」「カレー焼き」です(*´Д`*)

私ももちろんいただきましたよー☆

薄皮は薄くてパリッとしているのにもちっと感もあって美味しい👍

店長のこだわりでゴマも入っていて風味も良し!

十勝あんはしっとりしていて甘さ控えめ、後味スッキリ系!

生地と良く合ってめちゃ美味しいんです♪

 

デニッシュ&ビスケットはそれぞれ異なる食感が楽しく、

甘さもしっかりあってオヤツにぴったり♪

カスタードが一番人気だとか!

うーん、どれもペロリと食べちゃいました╰(*´︶`*)╯♡

全部気になる!全部食べたい!

という皆さんは、全5種入りの「お試しセット」(上写真)をどうぞ♪

食べ比べしてお気に入りを見つけてみてください(=´∀`)

甘いもの… 中でもあんこが好き!

笑顔で接客するのも好き!という店長の想いなど

いろんな話を聞かせていただきました☺️

すごく楽しそうにたい焼きを焼いている姿は

なんだかキラキラして素敵でした♪

そして、夫婦漫才?のような二人の掛け合いが面白かったです!笑

いいお顔😍笑

 

ちなみに、たい焼きの他に桑名プリンやみたらし団子などもありますよ☆

桑名プリンはちょっと硬めの食感でカラメル苦めなのが美味!

私の好きな味でした(*´▽`*)

【たいやき三】

(株)北勢観光サービス前にあって駐車場もあるので、

安心してゆっくりメニューを選んでいただけます♪

予約するとよりスムーズに買えますので、事前のご予約がオススメですよ!

手土産にもぴったりで~す(@^^)/~~~

 

ぜひ【たいやき三】の美味しいたい焼きを

召し上がってみてください(=´∀`)人(´∀`=)

詳しくはInstagramで!→こちら