日別アーカイブ: 2021年6月30日

洗車場にユニークなイートインスペースのあるカフェが♪【cafe aoyama】

2021年6月29日(火)MIEリポート

 

こんにちは!中村友香です😆

今日のリポートは

昨年8月、津市庄田町にオープンしたセルフ洗車場。

・・・の敷地内にあるユニークなカフェをご紹介しました♪

その洗車場とカフェを運営している

有限会社 青山商店荷役 代表取締役社長 青山好一さんに

お話をうかがいました(^o^)丿

有限会社 青山商店荷役は

運送、全国輸送を主にしている会社で、

車内クリーニングにも力を入れています♪

そんな青山商店荷役が運営しているセルフの洗車場がこちら!

乗用車の洗車機と横並びになっているのはなんだ?

大きな洗車機?

そう、これは大型トラック・バス用の洗車機です!

どなたでも利用可能なセルフ洗車場ですが、

普通車用と大型トラック用の洗車機が

すぐ隣に並んでいるのはめずらしいですよね\(◎o◎)/

さて、そんな洗車スタンドの一角、

同じ敷地内にあるのが…

後ろにチラッと見えている…

昨年7月15日にオープンした【cafe aoyama】です♪♪

お店はこんな感じ!

カフェと言っても、

カレー、やじろ(お団子みたいな棒状のお餅)、かき氷、ドリンク…など

テイクアウトメニューがたくさんあります!

え、ジュース100円って安すぎ!( ´艸`)

 

しかし、カフェと言うからには、

ちょっと腰かけてゆっくりできるスペースも欲しいなぁ…

と思っていたら、

なんと!!運送業ならではのイートインスペースがあるとか・・・

それが、こちら!!

ここ、どこだと思いますか?

社長と店長がくつろいでいるこの場所、

実は…大型トラックの荷台なんです!!Σ( ̄□ ̄)

壁の部分、サイドは上に上がっているので前後も開放的!

もちろん高さもあるので見晴らしがいい!

お天気がいい日は、青山高原も望めるほど!!

夕日が沈む様子も見ることができで、景色も最高ですヾ(≧▽≦)ノ

 

何より、荷台って!なんだかワクワクする♪

訪れるお客さん達、特にお子さんにも大好評だとか!

そうですよね、なかなかこの場所で

のんびり食べたり飲んだりってできないですもんね(∩´∀`)∩

荷台を開放することになったのは

「来てくれたお客さんにゆっくりしてもらいたいのと、

地域の皆さんに少しでも喜んでもらいたくて!」と青山社長。

地域貢献になれば!とハニかんで話す笑顔が優しかったです(*´▽`*)

 

このトラックの荷台スペースは常設されているので、

自由に使うことができますよ!

洗車の待ち時間や、気分転換したい方にもオススメ☆

気分も車もスッキリ!です(@^^)/~~~

ちなみに、

これからのイチオシメニューのかき氷は

いちご、パイン、黒蜜きなこ…など各種400円

地元の業者さんから仕入れている本格的なふわふわかき氷♪

これも地域貢献のひとつ、とのこと!

暑い日はもちろん、洗車のタイミングに、

このお楽しみスペースで休憩してみては??

 

【cafe aoyama】

場所:津市庄田町2544-1

(国道165号線「庄田町」交差点を南に進む道沿いのセルフ洗車場の敷地内にあります♪)

営業時間:10時~17時

定休日:日曜日

※セルフ洗車場の営業時間は7時~20時、年中無休です!

お問合せは

有限会社青山商店荷役 セルフ洗車場(電話:059-256-1337)まで。